チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月5日のおやつ@キャラメルアップルとサツマイモのパイ
2007-12-05 Wed 17:59
 私の勘違いで今日はポッカリとスケジュールが空いてしまいました。
 ここぞとばかりに1日中キッチンに篭ってしまいました・・・・・。^^


20071205175029.jpg


    今日のおやつは

   *キャラメルアップルとサツマイモのパイ

 レンジでチンしたリンゴとサツマイモをキャラメルクリームで和えてパイ生地で
包んで焼きました。
 
 体温調整がうまくいかない私は夏はのぼせ、冬は極度に冷えます。
 夏の間は手が熱すぎて作れなかったパイ生地。
 同じ手なのに氷のようになっている冬の間がパイ生地作りのチャンス!!!
 ひさ~~~~~~~しぶりに作りました。^^


別窓 | おやつ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<12月5日の夕ご飯@ベーコンとトマトクリームのパスタ | チビママ今日も食いしんぼ | 12月4日の夕ご飯@今日はヘルシー献立>>
この記事のコメント
きれいに編みあがりましたねi-176
わたしはいつも、途中でめんどくさくなって、
編まずにオープンにするか、もう一枚を丸くして、
かぶせちゃいますi-179
美味しそうだなぁ~

今日の午前0時からクリスマス・プレゼントの企画をやります。
ぜひ、参加してね♪
2007-12-05 Wed 23:52 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 いの一番に参加しちゃいました!
 あつかましいかったかな?
 
 パイは思ったほどサツマイモが甘くなくって残念な味になりました。
 パイ生地は美味しかったんですけど・・・・・・・・・。
 次はシナモンを効かせたリンゴがどっさり入ったアップルパイを焼きたいです。^^
2007-12-06 Thu 21:08 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・チビママさんへ
厚かましいなんてとんでもないi-199
誰からも応募がないから、
やんなきゃ良かったかなって思ってたところなの。
口火を切って頂いて感謝していますよi-179
2007-12-07 Fri 01:28 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 あ~~~よかった~~~~!!!
 皆さん奥ゆかしいのよ。
 私としてはライバルが少ないほうがいいけど。v-238
2007-12-07 Fri 22:11 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
キレイ!!!
美味しそうよりも前に
生地の編みと焼きの美しさに感動したわ・・・
さすが、チビママさん!
2007-12-07 Fri 22:37 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 パイ生地って何回折りたたむんだったかな~って思いながら作ってた!
 めっちゃ適当なの。
 数えもしなかったし。
 大雑把なのよね。
 noriさんみたいに丁寧に作れたらいいんだけど・・・・・・・・・。
 性格に少々問題ありなので丁寧は無理です!!!^^
 
2007-12-07 Fri 23:45 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
