チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月8日の夕ご飯@鶏唐のサンチュ巻きとか
2007-12-08 Sat 21:14
20071208205247.jpg


    今日の夕ご飯は

   *キャベツとベーコンのトロトロ煮
   *鶏唐のサンチュ巻き
   *おじゃがのチーズガレット
   *ごぼうの素揚げ@クレイジーソルトで
   *人参のポタージュ
   *ご飯


20071208205415.jpg


 圧力鍋に<乱切りにした人参+ざく切りにした玉ねぎを敷いて、その上に
<半分に切ったキャベツを6等分にして葉っぱの間にベーコンを挟んだもの>を
あまり重ならないように並べます。
 お野菜の厚さの半分ぐらいまでコンソメスープを注ぎ、圧力をかけて煮込みます。
 器に取り分けたら荒挽き胡椒を振って召し上がれ~~~。

 キャベツと豚肉の組み合わせっておいしいなぁ・・・・・・・。


20071208205447.jpg


 <薄力粉をまぶして揚げた鶏モモ肉+赤ピーマン>を<テイエンメンジャン+
マヨネーズ>を合わせたタレと一緒にサンチュで巻きました。
 ソースにゴマを入れようと思っていたのにすっかり忘れてた~~~~~!!!


20071208205522.jpg


 もうすっかりおなじみですね。
 トロ~リチーズとおじゃがのカリカリしたところがとっても美味しいです。


 こちらは怪獣君の分。
20071208205339.jpg


 やっぱり男の子ですね。
 鶏唐のサンチュ巻きが一番気にいったようです。^^
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<12月9日の朝ご飯@おじゃがのカレー煮 | チビママ今日も食いしんぼ | 12月7日@煮こごり丼とか>>
この記事のコメント
キャベツとベーコンってゴールデンコンビだよねe-420
冬はこういう煮物が嬉しいんだけど、
たくさんできちゃうのが玉に傷だわi-229

じゃがいものチーズガレットは何度か作りました。
これは美味しすぎて食べすぎちゃう…
お箸が止まらない逸品ですねi-179
いつもご馳走様~e-266
2007-12-08 Sat 21:40 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
ゴマ、今度は忘れないで入れてみてね~
何の違和感もなく食べられると思うよ。
て言う私も、よく入れ忘れます・・・・・
怪獣君のゴハン茶碗、渋いよね!
少し前まで、子供用茶碗だった気がするんだけど。
我家は未だにプラスチック製。
こういう茶碗にすれば、大人気分になって沢山食べてくれるかしら・・・
2007-12-09 Sun 00:07 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 冬野菜の甘さ。
 もうなきたくなるぐらい好きです。
 夏野菜の強烈な甘さと違って、ただただ優しいんですよね。
 私もそういうほっとする空気を出せる女性になりたいです。
 我が家はとにかくお野菜が好きで(私が!??)たくさん献立に並んでいますが、不思議とパパさんは便秘症。
 お仕事中にもよおしてもお手洗いにいけなくって我慢しちゃうのが原因らしいんですけど・・・・・・・・。
 同じ食事をしている怪獣君は1日2回。
 私は数回行きます・・・・・・・・(ホント直通・・・・・・・。)



 v-22RUNAさんへ


 RUNAさんに教えてもらって、次はぜひとも入れようと思っていたのよ。
 でも盛り付けのごたごたでうっかりしちゃったの・・・・・・・。
 そのままかけてやろうかと思ったんだけどフケみたいになるかなって思ったのよ。
 絶対にゴマ入りのほうが美味しかったと思う。
 黒ゴマは白髪対策にもいいらしいよ。
 私は若白髪の家系ではないのでいいんだけれど、たった2歳年上のパパさん。
 かなり白髪が目立ちます。
 お髭にも鼻毛にも白髪・・・・・・・・・・・・・。
 まだおじいさんになるには早すぎます!!!!!
 
2007-12-10 Mon 00:20 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
