チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月9日の朝ご飯@おじゃがのカレー煮
2007-12-09 Sun 10:41
 おはようございます。
 血圧がなかなか上がらないチビママです。
 理由は簡単。
 夜更かしのしすぎですね。
 昨日図書館で借りてきた本9冊 (7冊はお料理、2冊は節約のお話) を
夜中に読破していたんですよ。
 朝がつらいとは思ったんですけど、どうにもこうにも止まらなくって・・・・・。
 8時半まで寝てしまったのでちょっと遅めの朝ごはんです。


20071209102618.jpg


    今日の朝ごはんは

   *おじゃがのカレー煮
   *ハムチーズトースト
   *昨日の残りの人参のポタージュ
   *怪獣君はオリゴ糖入りホットミルク パパさんはコーヒー


20071209102704.jpg


 夜中に本を読みがてら?夕べのキャベツとベーコンを炊いた残りのスープに
新たにジャガイモと玉ねぎとキャベツ半玉のざく切りとウインナを足して、
カレー粉と一緒にごくごく弱火で蓋をして1時間煮込んでいました。
 盛り付けたら粒入りマスタードを添えていただきます。
 いろんなお野菜やウインナとベーコンのうまみが出ていて美味しかったです。


20071209102735.jpg


 普通にハムとチーズを乗っけてオーブントースターで焼いただけです。
 パパさんの分にはこれ+バタートーストも1枚。
 おじゃがは4個、お野菜はてんこ盛り。

 ちなみにお昼ご飯は焼きそばでいいそうです。^^
 午後は二人で大きな公園に遊びに行ってくれないかなぁ。
 
 彼らが行くとこ行くとこなぜか色んな物が錯乱するんですよ。
 お片づけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・したいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
別窓 | 朝ご飯 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<12月9日のお昼ご飯@リクエスト通り・・・・・ | チビママ今日も食いしんぼ | 12月8日の夕ご飯@鶏唐のサンチュ巻きとか>>
この記事のコメント
やっぱり若いね~i-179
夜更かしして9冊も読破するなんて…
いつも本はナイトキャップ代わりになっていますi-229
だから、進まないの。
今は海堂尊氏の『死因不明社会』を読んでるんだけど、
これを読むと世の中の犯罪に対する見方が変わります。
ある意味怖い本です。
今日はいいお天気だったので、
ベランダ側1か所だけの窓ふきをしました。

お腹周りの浮き袋…私にも立派なのが付いてますi-241
2007-12-09 Sun 14:12 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
