チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家にサンタさんがやってきた!!!
2007-12-09 Sun 23:43
 ブログで知り合って、今ではプライベートでも仲良くしてくださっている
HANAのnoriさん  が太っ腹なクリスマスプレゼント企画をしてくれました!
 もちろん私はいの一番に参加。

 今日、そのクリスマスプレゼントが届きました。


20071209231050.jpg


 お一人様1品のはずがこんなにたくさん!!!!!


20071209231107.jpg


 まず怪獣君へのプレゼントが 『ハウルの動く城』 のDVD。
 宮崎駿さんの大ファンの私。
 ハウルは持っていないってもらしたのを覚えていてくれたのかしら?
 そんなことしゃべったかな???
 レンタルしてみたけどとっても面白かったので欲しいと思っていた 『ハウルの動く城』
 とっても嬉しかったです。


20071209231120.jpg


 まだ当選者が決まっていなかった時にパパさんに

「ビートルズのCD欲しい??」

と聞くと

「欲しい欲しい~~~!!!」

と即答されました。
 
 当たったらいいねと言っていたら本当に頂けました。
 noriさん、パパさんが大喜びでありがとうございました!って言っていましたよ。
 貴重なものをありがとう!!!
 パパさんが喜ぶ顔を見れて私も嬉しいです。^^


20071209231141.jpg


 こちらはお料理のレシピカード。
 これがまたまた簡単だけど目からウロコの美味しそうなメニューが盛り沢山なんです。
 今冷蔵庫にある食材ですぐにできそうなのがごま塩ねぎの卵かけご飯。
 これめっちゃ美味しそうです。
 ちょっと自宅にあるものでアレンジできそうなのが納豆サラダ。
 納豆とプロセスチーズは冷蔵庫にあるけど貝割れだけがない。
 きゅうりじゃ水が出そうだから・・・・・・・・・・キュウリの糠漬けはどうかな?
 なんて感じで食べて見たいメニューがたくさんあります。
 そのうちブログでもお目にかかると思いますが・・・・・・・・・・・。


20071209231204.jpg


 noriさんに教えてもらって私もすっかりファンになった宮部みゆきさんの本。
 宮部みゆきさんはとても人気がある作家さんなので図書館でもいつも貸し出し中。
 のんびりしている私の前に数人が順番待ちをしています。
 なんの苦労もせずに宮部みゆきさんが読めるなんてすごくラッキーです。


20071209231238.jpg


 実はプレゼントの品の中で私が一番欲しいと思っていた服部良一さんのCD。
 車に積んで聴こう~~~~っと!!!


20071209231223.jpg


 この本。 
 さっき少しだけ読みましたが面白いです。
 今夜の活字のお友達はこの本に決まり!!!
 日が変わらないうちにお布団に入らなくっちゃ。


20071209231259.jpg


 そして気になったのがこの小さなバック。
 noriさん。
 このバックもしかして私の大好きな栗原はるみ先生のじゃないですか?????



 noriさん、いつもいつもよくしてくれて本当にありがとうございます。
 私は今、魔女の宅急便のキキになった気分です。
 noriさんならわかってくれますよね。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<12月11日の夕ご飯@白菜と鶏肉の出汁煮とか | チビママ今日も食いしんぼ | 12月9日の夕ご飯>>
この記事のコメント
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-10 Mon 00:45 | | #[ 編集] | top↑
あら~~~
随分と早くサンタさんがやってきたのねぇv-25
それも家族のお気に入りばかり。。。
良かったですね。
年末の大掃除のことばかり考えていた私ですが、
その前にクリスマスって行事があったの忘れていましたv-356

↓圧力鍋でもこんなに長時間煮込むのね。。。。ありがとう!
2007-12-11 Tue 18:49 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
 v-20suwaroさんへ


 実はまだ年賀状を買ってもいないんです。
 来週の月曜日に胴着を着て防具をつけている怪獣君を撮ろうと思って・・・・・。
 年賀状はそれからです。
 作るのはすぐに出来ちゃうのでのんびりしています。
 大掃除は怪獣君を一足早くに実家に帰省させてからするつもりなので
今はもちろん手付かず・・・・・・・・・・・・。
 年末は地獄を見そうです。v-11
2007-12-11 Tue 19:58 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
我家にもサンタさんがやってきました。
うれしいよね~!!
私なんて、結婚後、初めて人から貰ったクリスマスプレゼントよ!
私もnoriさんみたいな思いやりと気遣いの出来る
女性になりたいな~と思って「女性の品格」頂きました。
読んでるとね、noriさんの事が書いてあるみたいなの!!
私もステキな女性になりたいです。
2007-12-11 Tue 22:12 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 『女性の品格』をリクエストされた方がもう一人いたみたいなの。
 noriさんはさりげなく二人ともにプレゼントしていたよ。
 そういう気配りってなかなか出来ないよね!
 私もそういう女性になりたいなぁ・・・・・・・・・・。
 品格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 品も格も私にはないわぁ。^^
2007-12-12 Wed 10:43 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
