チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天橋立・年末大感謝祭 どど~んとお持ち帰りツアー!
2007-12-17 Mon 08:13
 昨日は<オクチャン+M子+K子+Tっち+N+私>の6名でバスツアーに行ってきました。
 あいにくのお天気で」雨が降ったり止んだりしていましたが、その程度のことは
まるで気にならないお気楽な私達。
 いつもの調子で突撃です!!!

<今回デジカメを忘れてしまっていたので画像はすべて携帯から。ごめんなさい。>

20071217070422.jpg

 文殊堂に寄って軽くお参り。   

20071217071251.jpg

 お昼ご飯はカニ御前でした。 (黒くグニャグニャとあるのは私の落書きです・・・・。) 

TS360336.jpg

 カニすきのお出汁が美味しかったです。

20071217071455.jpg

 私の心を捉えて放さなかった『丹後ちりめん歴史館』の昔の機織り。

20071217071630.jpg

 物色中のいつものメンバー。

20071217071711.jpg

 もちろんオクチャンも!!!

TS360346.jpg

 こんなかわいい布がたくさん並んでいました。
 
 このツアーはお土産に<新巻鮭1尾orカニ1枚>+<年越しそば5人前>と
<スルメイカ2杯+サザエ2個>がついてなんと ¥5539!!!

 とっても充実したツアーでした。


 オマケ。18時半にインター近くでみんなと別れた後は・・・・・・・・・・。
20071217071846.jpg

 劇団の忘年会に直行!!!
 2次会のカラオケまでしっかり参加してきました。  

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<12月17日の夕ご飯@海鮮鍋 | チビママ今日も食いしんぼ | 12月16日の1日ご飯>>
この記事のコメント
お土産、どれも年末に必要なものばかり…i-176
で、新巻にした?カニ??
わたしは縮緬の布に目がいっちゃいました。
和の布で作った小物が大好きですi-179i-175

おまけに劇団の忘年会?
で、今日は何があるの??
…超忙しいチビママさんへe-343忙しいnoriより
2007-12-17 Mon 08:38 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・タフだ
チビママさん、体力あるよねぇ。
小さい体のどこにそんな力があるの?。
いつも美味しいご飯を食べてるから?。

私なんか毎週ジムに行ってるけど、効果が全然見えないの。
元気のヒミツを教えて欲しいです。
2007-12-17 Mon 13:07 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 もちろん荒巻鮭にしました。
 カニはもれなく片身、ついていたの。^^
 年越しそばもよかったよ~~~。
 私も丹後ちりめんのところが気に入りました。
 たくさんのちりめんが並べられていたの。
 ハギレもたくさん。
 でも高かった・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 シルクなのかもしれないけど、とても買えませんでした。



 v-67にゃこさんへ


 今日はもうガタガタよ~~。
 なんだか筋肉痛だし。
 すっごく眠いし。
 今日ももう少ししたらバタバタし始めるから、今のうちにのんびりしときます。^^
2007-12-17 Mon 15:05 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・楽しそう!
やっぱ子供1人っての、むいてるんよ!
神様はよく知ってるんやわv-218

私はきっと子供がいなかったら離婚してるだろうし(-_-;)
1人しかいなかったら寂しくてたまらん人だったのかもしれんわ。
子供嫌いやのになんでやろなぁ・・・

いい友達に恵まれて羨ましいナァ。
それにこのツアーめっちゃいいなぁ。
私もそろそろ旅行に行きたくなってきたよ。v-337
2007-12-17 Mon 21:31 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
楽しそう!!
チビママサンと仲間達の集いを見ていると
昔の仲間たちを思い出すわ~
怪獣君とパパの食事の仕度も完璧にして出掛けるチビママさん
エライと思います。
私は、子供を置いて出掛ける機会が殆どないのですが
そんな日があったら、うかれて食事の仕度どころじゃないだろうな・・・
2007-12-17 Mon 21:39 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-17michikoへ


 誰が子供嫌いだっけ?
 michikoはめちゃめちゃ子供好きやないのん!!v-411

 子供の数だけお友達との出会いもあるよ。
 ウチとこは一人っ子やから怪獣君のお友達ママとか私のお仕事関係のお友達しか出来へんけど、michikoはその4倍の出会いがあるねんで。
 新しいお付き合いがなんぼでも控えてるのに、私はそれがうらやましいよ~~~。
 怪獣君のおかげでたくさんの大切なお友達が出来たこと。
 ブログを始めたのだって元はといえば遠くに住む両親に怪獣君の様子を知らせたくて始めたこと。
 ブログがご縁で普通に暮らしていたら出会えなかった遠くのお友達も出来て私は本当に幸せ者だな~~~。



 v-22RUNAさんへ


 RUNAさんの昔の仲間たち。
 ホント楽しいよね~!!
 私もまさかこの年になってこんなにはしゃげるお友達が出来るなんて想像もつきませんでした。
 やっぱ年とともに恥じらいがなくなってきているのかしら?
 大和撫子な生活よりも、なにわのおばちゃん魂炸裂!のほうが性に合っているみたいです。^^
 
2007-12-20 Thu 15:02 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
子供・・・苦手だわぁ・・・自分の子供は別やねんけどな。

出会いが四倍。確かにそうやねん、だけどその分広く浅くになるなあ。
長男・次男くらいまでは親密だってんけど、なかなかそうもいかんようになってきて。
行事も四倍・病気も4倍・費用も四倍v-12
お付き合いの中で色々学んであまり深入りしないのが一番と思う今日この頃。
よほどでない限り浅く広く・・・おとなしく・・・
田舎ならではの色々があってね・・・
2007-12-22 Sat 23:07 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
 v-17michikoへ


 田舎ならではの・・・・・・・・・・・・。
 そういや青年会の運動会のこと、話してたよね。
 昔からの変な習慣っていうか風習っていうか・・・・・・・なあなあで済ませている部分は確かにあるんだろうね。
 かったるいとかおかしいとか思いつつも止められない事。
 めんどくさそうだな~~~~~。
 そのうち婦人会とか参加しなくっちゃいけないの?
 ひ~~~~~~~!!!!!
2007-12-22 Sat 23:45 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
