チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月19日@図書ボランティアのクリスマス会
2007-12-19 Wed 19:38
 今日は朝から10時20分までよりあい広場でいつもの仲良しメンバーの
クリスマス会の準備のお手伝い。
 10時30分から12時まで学校で図書ボランティアのみんなが子供達に
催すクリスマス会の準備+リハーサルでした。
 

 見てください!!!
 この絵は全部図書ボランティアのみんなが時間を作ってはポスターカラーで
丁寧に描いた力作です!!!!! (チビはほんのちょっとだけ手伝いました。)
20071219191028.jpg

20071219191100.jpg

20071219191155.jpg

20071219191231.jpg

20071219191307.jpg

20071219191401.jpg

 木枠なんかも手作りなんですよ! (私が作ったんじゃないけど・・・・・。)

 12時からはまたよりあい広場に舞い戻って13時までお昼ご飯+ケーキ!!
20071219191437.jpg


 MIXピザ。
 大きなサイズが4枚出来ました。


20071219191530.jpg


 作ってくれているみんな。
 私は時間に追われていたので食べる専門。


20071219191614.jpg


 チーズフォンデュもありました。
 一足お先にケーキも食べて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 今日は食べるだけ食べて後片付けも手伝わずに学校にとんぼ返り。

 みんなごめんね~~~~~~。
 私が去った後プレゼント交換もあって、私の分はオクチャンが家まで届けてくれました。
 オクチャン、みんなありがと~~~~~~~!!!


 15時に怪獣君が帰宅して、お友達の家に送って行った後は・・・・・・・・。
 TS360354.jpg


 私の踊りのお師匠さんのM」ちゃん家でケーキを食べていました。
 劇団のみんなでケーキを持ち寄ってのケーキバイキング。
 私はオクチャンたちとのパーティーが予定されていたので最初からは
行けなかったのですが、

「チビの分も取り分けてるからおいでね~~~。」

と言う天使のメールが来たのでいそいそとお出かけ。

 上から*ベーコンと玉ねぎのケーキ*ポテト*サンドイッチ*豚まん*炊き込みご飯


TS360353.jpg


 *バナナケーキ*レアチーズケーキ*ポテト*ババロア*プリンケーキ
*チョコレートクリームつきシフォン*抹茶のムース

 みんなが手作りしてくれたケーキ。
 とっても美味しかったです。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・今日は少し食べ過ぎちゃったかな?
 明日は控えなくっちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

別窓 | 料理・育児 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<12月19日の夕ご飯@フキと高野豆腐の炊いたの | チビママ今日も食いしんぼ | 12月17日の夕ご飯@海鮮鍋>>
この記事のコメント
真心が感じられる紙芝居ですね。
うちの方の図書館では、こういうのやってないよ~
本の読み聞かせの会とかはあるけど。

いつもの仲間は幼稚園のママ友ですよね?
私はここまで仲良しのママ友ができなかったな~
とっても羨ましいです。
2007-12-19 Wed 21:38 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 学校の図書ボランティア。
 自分の子供さんたちはもうとっくに卒業している人たちもまだ現役で残ってくれているの。
 ベテランママさんたちにいろいろと教えてもらいながらちょっとずついいお母さんに・・・・・・・・・・・・なれてるのかな???(いささか疑問)
 オクチャンたちいつもの仲間は幼稚園のボランティアの面々です。
 有志とか実行委員ってもちろん無償だし、その割りに負担が大きいからやりたがらない人が多くって・・・・・・・・。
 気がつくといつも同じメンバーでしていたの。
 当然仲良くなるって訳。
 一緒に協力してお仕事していたら、みんなとっても頼りになるのよ。
 本当に貴重なつながりです。^^
 RUNAさんにもきっと出来るよ~~~。
 今の幼稚園でもRUNAさんのことをよくわかってくれているお友達がいるもん!!!
2007-12-20 Thu 15:22 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
皆さん絵の才能のある方達がそろっているんですね。
準備+リハーサルと言うことは、本番があるってことね。
子供達の為に楽しいクリスマス会にしてねi-179
2007-12-21 Fri 00:20 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ

 
 本番ではサンタの格好をしました!
 全員ではありませんけれど・・・・・・・・・・。^^
 私はもちろん着ましたよ。
 お髭がもごもごしてくすぐったかったです。
 サンタのまま子供たちの前で手遊び歌をしました。
 たくさんの子供たちがきてくれて楽しかったです!!!

2007-12-21 Fri 14:49 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
