チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月22日の夕ご飯@レンコンの照り焼きサンドとか
2007-12-22 Sat 22:11
20071222215809.jpg


    今日の夕ご飯は

   *お揚げさんのサラダ
   *レンコンの照り焼きサンド
   *中華丼 <白菜+人参+玉葱+長葱+鶉の卵+竹輪+木耳>
   *半熟味付け卵入り中華スープ


20071222215847.jpg


 ラーメンの具にしようと思って作っていた半熟味付け卵。
 余っていたのでワカメスープに入れてみました。


20071222215921.jpg


 <水菜+貝割れ+人参+油抜きしてからグリルであぶったお揚げさん>を
オロシポン酢で和えました。
 さっぱりしていて美味しかったです。


20071222220018.jpg


 レンコンに海老のすり身を挟んで照り焼きにしました。
 レンコンが100gあたり¥70だったんですよ。
 最近お野菜が安くて本当に助かります。


 今日届いた宅急便。
20071222215709.jpg

 わ~~~~~~~い!!!

20071222215736.jpg

 いろいろ入っていました。
 何をつくろうかな~~~~~。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<12月23日のお弁当@親子ふれあい森作り教室 | チビママ今日も食いしんぼ | 12月22日@ふるさと文化いきいき教室>>
この記事のコメント
わ~、蓮根のはさみ焼き、大好きなんですよi-179
中華丼も美味しそうi-199
昼間、地域の活動があったのに、
これだけのお料理を作るなんて、さすがだねi-234

それとご当選おめでとうi-197
うちは最近、当たっていませんi-229
2007-12-22 Sat 23:11 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 食いしんぼのオーラが出ているのか、食べ物関係は強いんですよ。
 食べられないものはさっぱり当たらないのに・・・・・・・。
 フルーチェとコーンフレークを使っておやつを作らなきゃいけないんです。
 大体イメージは出来ているので何が出来るかは乞うご期待!!!
 フルーチェは夏場にたま~~~~に買うけど、コーンフレークは購入したことがないので嬉しいです。^^
2007-12-22 Sat 23:50 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
また当選!!
食べ物には本当に強いよね、チビママさん。
羨ましいよ~
当選させた会社も、チビママさんを選んで大正解!
やっぱり日々の努力が当選の鍵なのかな~
2007-12-22 Sat 23:58 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 食い意地が張っているからね!
 殺気が見えるのかな???
 そんなに応募しているわけでもないんだけど、食べ物に関しては当選確率が高いです。
 いつでもどこでも食いしん坊だから・・・・・・・・・・・。v-398
2007-12-24 Mon 22:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
