チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月24日の夕ご飯@クリスマスディナー
2007-12-24 Mon 21:49
 今日はクリスマスイブです。
 皆さんも楽しくパーティーされているんでしょうか?
 あまり信心深くない我が家でもなんとなくご馳走気分だったりします。
 今日はバタバタしていたので全体画像とスープの画像を撮り忘れ・・・・・・・・。
 細切れで見苦しいと思いますがご容赦くださいませ。


20071224210903.jpg


 まず、手打ちタリアテッレのカルボナーラ。
 1週間前からパンチェッタを仕込んでいました。
 これが怪獣君に大好評。
 怪獣君はステーキみたいだと言い、パパさんは鶏肉かと思ったと言いました。
 私・・・・・・・・・・何を作ったんやろか・・・・・・・・・・・・?????      


20071224210240.jpg


 具沢山のキッシュ。
 <パンチェッタ+シメジ+ぶなピー+ほうれん草+ジャガイモ+パプリカ+人参>が
入っています。


20071224210212.jpg


 <水菜+大根+セロリ>の上にマヨネーズをかけて、市販の合鴨スモークを並べただけ!


20071224210316.jpg


 崩れてしまって大失敗ケーキ。
 こりゃひどいや。
 パパさん、怪獣君、ごめんね~~~~~~~~~。
 

20071224210058.jpg


 タルト生地が余ったのでキッシュをもう1台とリンゴのタルトもついでに焼きました。
 こないだのタルトと違って今日はアーモンドクリームの代わりにリンゴジャムを
敷いています。
 アーモンドプードルを切らせていたの・・・・・・・・・・・・・・。


 クリスマスイブなのでチューリップを作った後の鶏がらがたくさん出ていました。
 2パックお買い上げです!!! 
20071224205941.jpg


 ネギの青い部分と生姜とニンニクを圧力鍋で煮込んでスープを取って、
最近すごく気に入っているあめ色玉ねぎのポタージュを作りました。
 画像は撮り忘れています・・・・・・・・・・・・・・・・。


 でもってトロトロになった鶏がらは・・・・・・・・・・・・・・。
20071224210138.jpg


 見栄えは悪いけど照り焼きに。
 このプルプル部分。
 実は大好きなんです。^^
 

20071224210026.jpg


 しばらく前に購入していたデュラムセモリナ粉。
 愛しの半額シールつき!!!!!



 世界中のいい子のところに今夜サンタさん  がプレゼント  を持って来てくれます。
 日常生活がいまいちいい子と言い切れない怪獣君はちょっと不安げです。

 「オレのとこにサンタさん来てくれるかなぁ・・・?」

 「そうやなぁ。ちょっとわからへんね。
  でもサンタさんってこれからいい子になろうとする子の所にも来てくれるねんで。
  怪獣君、いい子になれるやろ???」








 「・・・・・・・・・・・・わからんなぁ・・・・・・・・・・・・・・。」




 い・・・・・・・・・いい子になろうとする気持ちが大事なんだと思うけどなぁ・・・・・・・・。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<12月26日の夕ご飯@お酒のアテの日 | チビママ今日も食いしんぼ | 12月23日のお弁当@親子ふれあい森作り教室>>
この記事のコメント
・Happy Christmas!!
す~ごい頑張ったねe-328
キッシュやりんごのタルトがあるんだもの、
ブッシュドノエルがすこしくらい崩れたって平気、平気i-179

怪獣君にサンタv-480さん、無事来たんやろか…
朝が楽しみv-392
2007-12-25 Tue 01:51 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
すごいご馳走だ~!!
うちもクリスマスディナーでしたが、ここまでは・・・
でも、私なりに頑張りましたよ。

怪獣君のこういう所、私は好きだな~!!
プレゼントは何だったのかな?
チビママさんの所にも来ましたか?サンタさん。
2007-12-26 Wed 23:38 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 サンタさんは予想に反して来てくれましたよ。
 DSのスーパーマリオパーティーを持ってきてくれました。
 怪獣君が夢中になって遊んでいます。
 ゲームは1日1時間?
 そんなお約束は守れません・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 パパとママから怪獣君へのプレゼントはWiiのスーパーマリオギャラクシーでした。
 かさばらなくてお友達と遊べるものってこの年になると限られてくるのよね。
 でも高かった~~~~~。

 今年は私のところにもサンタさんが来たの!!!
 栗原はるみ先生の本の冬号を持ってきてくれました。
 私はいつものようにパパさんに買っていなかったので怪獣君が

「パパはかわいそうやなぁ。一つもプレゼントないんや・・・・・・・・。

と言っていました。
 翌日あわてて買いに行きました。
 消耗品の靴下やけど・・・・・・・・・・・・・・。^^
2007-12-27 Thu 02:32 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
