チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月29日の夕ご飯@たかちゃんで焼肉
2007-12-29 Sat 20:34
 今日はパパさんが帰宅するなり焼肉焼肉言うのでたかちゃんに行ってきました。

 こちらはメニュー。
20071229201210.jpg
20071229201353.jpg

 安いでしょ。レモン杯¥150とかですよ!!!
 まずはパパさんは¥280のビール、私は¥150のウーロン茶で乾杯です。

20071229201323.jpg

 炭も入りました!!!

20071229201237.jpg

 最初に来たのは生レバー¥600。
 私の貧血対策・・・・・・・・・パパさんも半分食べました。

20071229201421.jpg

 次は和牛セット¥1300。

20071229201456.jpg

 塩タン¥400。

20071229201528.jpg

 チビの焼き野菜盛り合わせ。
 ¥200×3人前。

20071229201553.jpg

 ネギ塩タン¥450。

20071229201617.jpg

 チビのワカメスープ¥150。
 大きな丼にたっぷり入っていました!!!

20071229201647.jpg

 ホルモンセット¥1000。
 センマイが美味しかったそうです。

20071229201759.jpg

 ユッケ¥600はパパさんと仲良く半分こしました。
 
20071229201831.jpg

 クラシタ¥1000。
 クラシタとは肩ロースの中でも最もサシがきれいに入っている部分だそうです。

 これ+パパさんのライス大と生中とウーロン茶が2杯ずつでお会計は¥7612でした!

 ちなみに仲良しのお友達は知っていると思うけど、私は牛肉が苦手。
 生レバーとユッケは好きだけど・・・・・・・・・・。

 焼くお肉はすべてパパさんが一人で平らげています。
 すごいなぁパパさんって!!! 
  
別窓 | 外食 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<12月30日@パパさんの夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 12月28日の夕ご飯@ローストビーフ定食>>
この記事のコメント
家計に優しい焼肉屋さんですね。
最近、お肉は少ししか食べられないけど、
こういうの見ると焼き肉が食べたくなりますe-420

今日、ふじ林檎を使って稲田さんのりんごのタルトを焼きました。
まだお味見してないけど、上手く出来たと思います。
もう一台分の皮でチーズタルトでも作ろうかな…
このケーキは年末年始をかけて、一人で食べるつもりです。
今年一年頑張った自分へのご褒美かなi-179
2007-12-29 Sat 23:56 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・いいねぇ
焼き肉、炭で焼くと格別においしいよね~
ホットプレートとは全然違うよね~

最近行ってないなぁ。子供らがおなか壊してたら行ってもいいけど・・・
あと5年もしたら外食なんて怖くてファミレスくらいしかいけなくなりそうv-12

パパさん、年末激務にむかてスタミナついたかな!?急に寒くなったし元気に帰省できるようにパワーつけに行ったんやね!
2007-12-30 Sun 19:56 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 リンゴのタルト・・・・・・・チーズタルト・・・・・・・・・。
 美味しそうですよね。
 私も食べたいなぁ。
 怪獣君がいないのでお菓子はここ数日全く作っていません。
 実家にいる間は寄生虫となっているので(親不孝??)お料理を始めるのは3日から。
 なんだか寂しいです・・・・・・・・・・・・・。^^



 v-17michikoへ


 ホント、余分な脂が落ちて美味しそうよね。(肉苦手だけど)
 お野菜も美味しかったよ。^^

 ファミレスも意外と高いよね。
 昔はガストの安さにびっくりしたけど・・・・・・・・・。
 最近は慣れちゃったのかな?
 普通に高い気がします。
 サイゼリヤってそっちにもあったっけ?
 サイゼリヤは安いと思うの。
 注文の仕方によってだけど。
 パパさんと一緒に行くとなんでもかんでも注文するのですごく高くつきます。
 サイドメニューはたのまんとって欲しいなぁ・・・・・・・・・・。^^
2008-01-01 Tue 06:15 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・サイゼリヤ・・・ないよ。
ガストって単品だと安いけど、ちゃんと食べられるセットにすると意外と高いよね。
結局外食するのがイヤになってしまうわ・・・
スポンサー欲しいよね!
2008-01-03 Thu 20:35 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
v-17michikoへ


 サイゼリア。
 コストコの近くにあるのよ。
 http://www.saizeriya.co.jp/index.html
 お子様ランチ¥299とかでドリンクバーも安いの。
 それでいて普通に美味しいのよ。
 自宅でも作れるものだからめったに行かないけど、お勧めよん。^^
 ガストは友達とモーニングタイムに行くぐらいだな~。
 んで長居するの。
 嫌なお客でしょ・^^
2008-01-06 Sun 02:06 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
