チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月30日@パパさんの夕ご飯
2007-12-31 Mon 00:15
 今日の私は今年最後の忘年会でした。
 パパさんごめんなさい!なパパさんのためだけの夕ご飯です。


20071231000504.jpg


 まずキムチ鍋。
 
 <キャベツ+大根+人参+長葱+ほうれん草+豆腐+キムチ+鶏胸肉>を
<鶏がらスープ+出汁醤油+キムチのお汁>で炊きました。
 お野菜のかさが減ってきてからうどんも投入。
 なんだかすごく美味しくて、私も一緒に食べちゃいました!!


20071231000534.jpg


 あとごぼうと蓮根のきんぴら。
 こちらはお鍋が出来るまでになくなっちゃいました。^^
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今年最後の忘年会@カニ工房西宮店 | チビママ今日も食いしんぼ | 12月29日の夕ご飯@たかちゃんで焼肉>>
この記事のコメント
忘年会の前にキムチ鍋食べたの???
今年も美味しいものいっぱい食べましたね。
私もチビママさんちでいろいろ勉強させて頂きました。

干し野菜の本、おもしろいね。
今、リンゴと大根、人参、ブロッコリーの干し野菜に挑戦中。
南向きの部屋の中で干してるのi-229
湿度が低いので、割とうまくいくみたいe-420
2007-12-31 Mon 18:55 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 気に入ってもらえたみたいでよかったです。v-238
 私も図書館で借りてすごく気に入ったの。
 今も大根が干されています。
 実家に帰省する前に取り込んでいかないと・・・・・・・・。

 ちなみにキムチ鍋は普通に1人前は食べちゃいました。
 お野菜も鶏胸肉も美味しかったの。
 よくスープの浸み込んだキャベツ!
 サイコ~~~~~~!!!
2008-01-01 Tue 06:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
