チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お正月休みのこと。
2008-01-04 Fri 12:52
 元旦の午前中、届いた年賀状を見てから怪獣君の待つ実家へと帰省してきました。
 31日の夜までフル回転でお仕事をしていたパパさんを車に積んで・・・・・・・・・。



 紀ノ川パーキングエリアの風景。


 超雨女  って言うかもうすでに竜神様  に弟子入りしている私が
帰省するというのに晴れていてびっくり!!!





 ・・・・・・・・・・・・ですがこの後の道中雪が降りだしました・・・・・・・・・・・・。
 私にとってこの冬初めての雪です!!!!! 
 

20080104113034.jpg


 暖かい部屋でまどろむパグ犬のむーちゃん。
 癌だったけど、数回の手術と抗がん剤の治療に耐えて今じゃすっかり元気です。


20080104113102.jpg


 最年長。
 男前のスタンダードダックスフントのタクちゃん。
 一番おとなしくクールです。


20080104113214.jpg


 すっかり大きくなったジャック。
 面食いな怪獣君の一番のお気に入り。
 ワンワン物語のトランプにそっくりです。

 そしてジャックの後ろにご注目~~~~。


20080104113145.jpg








 ・・・・・・その舌・・・・・・・・・乾いてカピカピになりませんか・・・・・・・・・・・?????




 お友達へのお土産を買いに実家から車で10分弱の とれとれ市場 に行く途中。
20080104113259.jpg

 やっぱり一人で行くもんじゃありませんね。

 チビグランマいわく 『1本道』 なのに激しく迷子になりました。
 明らかに踏み入れたことのない道を走行中。
 遠くに見えているのはバイパス。
 知っている道が見えているのでまだ安心しています。



 この後の帰り道は本当に知らない山の住宅地の細い道をグルグル・・・・・・・・。
 迷子慣れしている私でもちょっと半泣きでした。


 無事にチビグランマの待つ家に帰れてからパパさんの実家に寄りました。
 子供達だけで帰省していた姪っ子たちもついでに連れて帰る事になりました。
 大阪に住む姪っ子たちが田舎のお友達と最後に遊ぶというのでちょっと小休憩。
 その間、私はちょいとかねてから行きたかったお店にお買い物。
 
 道中にある42号線沿いの印南の海。
20080104113331.jpg
20080104113404.jpg

 
 と~~~~ってものんびりとしています。



 私が行きたかったのは 昔ながらの製法で真っ当にお醤油を作っている堀河屋野村さん。
 個性が強く、誰にも媚びようとしないそのはっきりとした性格のお醤油に
私は尊敬の念すら抱いています。

 住所を入力してナビで行っても迷ってしまった堀河屋野村さん。
 近くまできたら昔からある蔵が建っていて、この建物だとすぐにわかりました。
 (入り口を見つけるのに少々時間がかかりましたが・・・・・・・・・・。)
20080104113449.jpg

20080104113521.jpg

 何度かお取り寄せもしましたが、お店にお邪魔するのは今回が初めて!!!
 電話で営業中か確認したところ、

「自宅がお店になっているので開けておきます~。」

とのお返事が返ってきました。
 
 お店に入るとそのやわらかな口調にぴったりの若奥様が接客してくださいました。
 お土産に練り梅まで頂いて大満足。
 

 せっかくのお正月休み中に言う我侭を快く受けてくださってありがとうございました。
 購入したお醤油は味のわかる人のお土産にしますね!!!
別窓 | 実家は極楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<1月7日の夕ご飯@タラタラの日。 | チビママ今日も食いしんぼ | あけましておめでとうございます。>>
この記事のコメント
・お帰り~!!
おかえり~!!
久しぶりに見たわ、チビグランマのおうちのわんこ達。
前から3匹だったっけ?
そして、やっぱり迷ったの??
ご無事でお帰り、何よりですi-175
わたしはコンサートレポートのまとめなんかに手を出しちゃったもんで、
ひとりで苦しんでいます(半分はウソだけど…)
私も今日が仕事始め。たった5日ぶりなのに疲れました。
今から整形のリハビリに行って、肩をマッサージしてもらってきま~すi-179
2008-01-04 Fri 15:27 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・いいなぁ
カテゴリの実家は極楽ってうらやましいなぁ。
とてもいいお正月だったのね。

私なんか実家は地獄でした。
ムクミだらけの体になって帰阪しました。
でも、年に1回なので我慢だよね。
2008-01-04 Fri 20:11 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
あのね・・・年賀状のお返事出せずじまいで・・・・・
本当に本当にゴメンなさい!!!
怪獣君の笑顔に癒してもらいました~

いいな~実家でのお正月。
ま、今年は私も「寝正月」ですが!
何も出来ないのは、それはそれでストレスだったりします・・・
こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしま~す!!
2008-01-05 Sat 21:23 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 ただいまで~~~す。
 実家のわんこ達は去年ジャックが仲間入りしたんですよ。
 見事にみ~~~んな男の子。
 チビグランマは女の子ばかり3人産んだんですけどね。^^
 そしてもちろん迷子になりました。
 ホント、ナビ出しても迷うってどういうことなんだろ。
 道はどこかにつながっているし、行き止まりになれば引き返せばいいだけなのでのんびりとかまえていますが・・・・・・・。
 そろそろ改善しなくっちゃいけないなぁ。
 
 肩のマッサージ!
 お仕事柄こりますよね。
 私も肩こりがひどいです。
 怪獣君はまだ使い物になりません・・・・・・・・・・。



 v-67にゃこさんへ


 いいお嫁さんでいるから疲れるんだよ。
 でもおじさんとおばさんは素敵だよね~。
 美味しいものを食べさせてくれるし。
 
 むくんだときほどエステよ!
 専業主婦の私にエステは贅沢だけど、にゃこさんは自分でバリバリ稼いでいるから大丈夫。
 wiiフィットもいいらしいよ。
 パパさんに買ってもらう予定なの。
 お互い今年も食べながらダイエット。
 がんばろうね~~~~。


 
 v-22RUNAさんへ


 年末年始、災難だったね。
 これで今年のよくないことは使い果たしたと思うよ。
 後はいい事ばっかり起こるのさ~~~~。
 今年もよろしくね。
 お互い楽しい年になるといいね!
2008-01-06 Sun 01:49 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・これどこ!?
あなた・・・いったいどの道を走ったの?
私・・・わからん・・・あの実家周辺からとれとれにいくのに迷うなんて・・・ありえん・・・

ある意味天才かもよ!?
しかし、いい天気でよかったよ。
元旦は少し雪がちらついてたから
「おっ!チビママ到着か!?」と思ってたんだけどv-411
2008-01-06 Sun 20:42 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
v-18michikoへ


 迷子になったよ!
 9時ぐらいに実家を出て帰宅したのが11時ぐらいだったからチビグランマからメールが入ってたよ。

「チビ!あんたどこにおるん?もう11時になるで!!!」

ってね。^^

 さすがわが母。
 迷子になってるって直感したみたい。
 ホンマ今年は寝正月させてもらったよ。
 食べ過ぎて消化不良起こしたし。
 今年一年、思いやられるわ~~~~~。
2008-01-07 Mon 02:12 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
