チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月7日の夕ご飯@タラタラの日。
2008-01-07 Mon 23:17
20080107225228.jpg


    今日の夕ご飯は

   *実家から貰ってきた海老の塩焼き
   *厚揚げの ママ特製味噌焼き
   *大根の古漬けとラッキョウ
   *生春巻き
   *タラのから揚げ@梅塩で
   *大根と人参のお味噌汁
   *苦肉の策の雑穀米


20080107225341.jpg


 実家からタラの切り身をたくさん貰ってきていました。
 そのタラを酒に漬け込んで1晩置いてから薄力粉をつけて素揚げにしました。
 <大根の千切り+人参の千切り+貝割れ>と一緒に大きいほうのライスペーパーに
巻き込みました。
 パパさんと私はスイートチリソース、怪獣君はマヨネーズで召し上がれ!!


20080107225417.jpg


 残った唐揚げは梅酢を干したような赤梅塩でどうぞ。
 この塩、結構塩辛いです。
 かけすぎちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


20080107225457.jpg


 ふと米びつを見ると、ご飯が1合分しかありません!!!!!
 とても足りないので押し麦とキヌアを混ぜて炊き込みました。
 それでも明日の分のお米がありません。
 
 大ピ~~~~~ンチ!!!!! 


20080107225301.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 この後パパさんの分の海老を1尾ぶんどっていました!!!


 さて、冬休み最後の今日。
 怪獣君と二人で映画に行ってきました。
 今回の怪獣君のリクエストは 劇場版 BLEACH です。
 朽木白夜様、かっこよすぎだわ。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<3学期最初の朝ごはん@きつねうどん | チビママ今日も食いしんぼ | お正月休みのこと。>>
この記事のコメント
いつもながら生春巻きをはじめ美味しそうな夕飯ですね。
私は風邪をひいてから、ずっとおかゆと梅干しか、
おうどんを柔らかくした物でした。
昨日久しぶりにお持ち帰りのお寿司を食べましたi-179
また野菜が届いたので、今日はセロリたっぷりのカレーでも作ろうかと思っています♪
2008-01-08 Tue 00:20 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 食べれるようになってよかったです。
 今私も風邪なのかお腹の調子がとても悪いです。
 インフルエンザもはやっているし、とくにnoriさんはお仕事柄具合の悪い人と接する機会も多いでしょうから気をつけてくださいね。^^
2008-01-10 Thu 12:13 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
