チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3学期最初の朝ごはん@きつねうどん
2008-01-08 Tue 08:13
 怪獣君の通う小学校も今日から3学期。
 1学期にはあんなにも初々しかったランドセルもすっかりなじんできています。





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・なんとなくひしゃげてきているのは気のせいではないようです。
 ・・・・・・・・・・・・男の子ってどうしてあんなにも雑に扱うんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


20080108080428.jpg


    とっても寒い今日の朝ご飯は

   *あったかいおうどん
   <甘辛く炊いたお揚げさん+トロロ昆布+オクチャンの天カス+ネギ>


 昨日茹で麺を買ってきていたので、冷凍庫でカチンコチンに凍っていたお揚げさんを
油抜きして炊くところから始めても所要時間は20分。
 残してくれるかな~~~と期待していましたが怪獣君は残さず完食。

 今日も元気にいってらっしゃ~~~~い!!!
別窓 | 朝ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<1月7日@食材のお買い物。 | チビママ今日も食いしんぼ | 1月7日の夕ご飯@タラタラの日。>>
この記事のコメント
・キツネうどん大好き!
やっぱり寒い日はおうどんよねぇ~e-420
お出汁の効いた関西風うどんが大好きです。
最近月見うどんv-86も食べられるようになりました。
今まで嫌いだったんだよねi-229
2008-01-08 Tue 18:58 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
やっぱりランドセル、1年もたたない間に使用感出ちゃいます!?
ウチもランドセル買ったよ~
トラヤって全国区かしら?ぴょんちゃんランドセルってやつ。
一番強いクラリーノにしたの。
皮の方がいいかな~と思ったんだけど
高くて・・・・!!
2008-01-08 Tue 22:06 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 私も月見うどんは苦手です。
 お出汁が薄まる気がするの。
 あの卵が温泉卵だと美味しそうなのに・・・・・・。
 
 きつねうどんのお揚げさん。
 混ぜ寿司にも使えるように細かく刻んで炊き込みました。
 もちろん冷凍もしています。
 これでいつでもお手軽に食べれるわ~~~~~!!!



 v-22RUNAさんへ


 ランドセル買ったのね!
 準備万端だね!!!
 いまどきのランドセルってかわいい色がたくさんあるよね~。
 チビ♂君は何色にしたのかしら?
 入学式が今から楽しみです。
 もちろんRUNAさんお手製のビーズのコサージュも!!!!!
2008-01-10 Thu 12:11 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
