チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月7日@食材のお買い物。
2008-01-08 Tue 08:40
 さて。
 今年の抱負は

『食費の全貌を明らかにして無駄を省いていく!!!』

と言うことにしました。

 途中で挫折してもいいようにめっちゃ安い 家計簿も購入。
 ブログを始めるまでつけていた献立ノートも復活・・・・・出来たらいいなぁ。(自信薄)


 気を取り直して新年初の食材のお買い物です。

 1月7日。

 <ダイヤモンドシティのジャスコ>

 *モヤシ ¥38
 *刻みネギ ¥98
 *厚揚げ ¥99
 *イチゴ (¥498が) ¥250
 *怪獣君がその場で飲むアクエリアス ¥88
 *私が飲むお茶 ¥78
 *茹でうどん3玉 ¥99
 *焼きそば3玉 ¥99

                       (合計¥849)

 <コーヨー>

 *オーガニックのドライクランベリー2袋 (¥1092が半額の) ¥546
 *ゴボウ ¥100
 *卵 ¥198
 *カニカマ ¥89
 *豚ミンチ (100あたり¥70) ¥766
 *鶏ミンチ (100がたり¥49) ¥321
 *ピンキー (半額で) ¥79
 *???なお菓子 (半額で) ¥99
 *カイワレ ¥39
                        (合計¥2236)

 <万代>

 *パパさんと怪獣君のアイス (チョコバリ10本入り2箱) ¥498
 *国産小粒納豆3P×3 ¥264
 *お料理用に使う低脂肪乳 ¥138
 *怪獣君が飲む用の成分無調整牛乳 ¥158
 *国産大豆の豆腐2丁 ¥176
 *キュウリ3本 ¥150
 *トウミョウ ¥100
 *鶏レバー ¥254
 *6Pチーズ (2箱) ¥300
                        (合計¥2232)

 あれ~~~~。
 チョコバリ、確か1箱¥198の特売になっていたと思ったのに。
 私の見間違いかなぁ???
 チラシを確認しなくっちゃ。

 それにしてもお野菜が急に高くなりました。
 今日はご近所の八百屋さんに行ってこようと思います。
 お米も買わなくっちゃねぇ。
 重いのいややなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。
別窓 | 毎月の食費 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<1月8日のお昼ご飯@ワカメラーメン | チビママ今日も食いしんぼ | 3学期最初の朝ごはん@きつねうどん>>
この記事のコメント
・おはよう!
食費なぁ・・・もう見たくないもんe-263
私も今年は去年と違う家計簿を作成してがんばる予定e-281

一緒にがんばろうね!

しかし、このアイスはやられたねe-263
我が家では私がアイス大好きやから半額のお店か4割引きのお店でしか買わないようにしてんね。

野菜、高いよね・・・こっちは産直のお店がたくさんあるからいいけど・・・この前なんて地場産のブロッコリーが10個くらい入って100円!!!同じくカリフラワーも。
大根5本で100円とか白菜10玉300円とか・・・でもそんなにまとめて買えないから何人かで行かないと消費できん!!
今度帰ってくるときは事前に連絡してよ!
2008-01-08 Tue 08:59 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
野菜が高くなってるみたいですね。
お店で買う時はここら辺の八百屋で一番安い所で買うようにしています。
今日、ちらっと見たら、春キャベツ(千葉産)が一個80円でした。買えばよかったかなぁ…。
2008-01-08 Tue 19:08 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
うちの方では、まだ野菜の高騰感は感じられません。
原油高騰にともなう物価高も、まだ感じません。
田舎だからかな~

私も今年は、更に節約して貯金ガンバルのが目標です!
薄型テレビも買いたいし、ブルーレイも買いたいし・・・(目標3年後!)
DSの家計簿(ガンバル私の家計ダイアリー)買ったんですが
2日坊主で・・・・。
いちいちDSの電源入れるより、記入式の家計簿の方が私にはラクでした。
2008-01-08 Tue 22:11 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-17michikoへ


 安!!!!!
 しかも輸入物じゃないし。
 ブロッコリーなんて輸入物で¥100。
 国産だと¥248よ。
 しかも一株で。
 白菜や大根なら消費できるよ~。
 お漬物にしてご近所やお友達に配ってみて!
 色んなものにかわって帰ってくるから。
 1玉¥30の白菜が豪華になって帰ってくるで~~~。
 わらしべ長者よ。
 フフフフフ・・・・・・・・・・・。

 今週の土曜日に法事で帰るけど、日帰りにするつもり。
 早朝でて、10時半から法事。
 夕ご飯は宝塚で食べようかなって思ってるの。
 日曜日は家族でお出かけしたいし、月曜日はチアフルのスケート。
 じっとしてろってなぁ・・・・・・・・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 原油高騰による物価高はすごいよ!
 大体上がってる。
 仕方ないけどね。^^

 友達の家にブルーレイがあるんだけど、本当にきれいよ。
 今、毎週火曜日にヨン様の連ドラの試写会に集まっているの。
 忙しそうにしているけど、遊びの用事ばかりなの・・・・・・・。
2008-01-10 Thu 12:06 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・残念
私も土曜日は忙しいのよぉ・・・

そうそう!今日も自転車で走行中に見つけた小さな八百屋さんで地場産ブロッコリー・・しかもでっかいのが3個で100円!
茎までゆでたら山盛りよぉ!
手のひらに乗るサイズの小さいキャベツが5玉で100円。
スーパーには並べられないような品物だとほんと安いよ~
ていうかスーパーよりいいものなんやけどね。
大根も重たくて歩きでは変えないようなのが78円。
この時期は野菜がどんどんなるから安い店はめっちゃ安いよ!

南部のバリューハウスも安いはず!よってみ~
2008-01-10 Thu 18:24 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
v-17michikoへ


 バリューハウス?
 お母ちゃんに聞いたらわかるなぁ。^^
 時間があったら寄ってみるわ!
 温泉に行きたいけどそんな時間はないなぁ・・・・・・・。
 お父ちゃんが南部のロイヤルホテルのタダ券持ってるはずやねんけどね。
 普通に入ったらあそこめっちゃ高かったような・・・・・・・・・・・・。 また春休みにでもそっちに寄るね!
 こっちに来ることあったらメールしてね~~~ん。
2008-01-10 Thu 21:16 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
普通の人ならわかるはずv-392
海沿いの道から高速に行く途中にあるんよ。
ローソン・ホームセンターも近くにあるし。

旦那さんの実家からまっすぐ突き当たりを右にまっすぐ行けばあるよ!

神戸・・・行きたいんやけどなぁ。なんせスケージュールが揃わなくて・・・でも行くときは絶対に連絡するよ~v-410
2008-01-11 Fri 21:47 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
 わかった!!
 たまに通るわ!!!!!

 またお買い物に行きたいなぁ。
 春休みにでもおいでな~~~~~。^^
2008-01-11 Fri 22:07 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
