チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月8日のお買い物
2008-01-08 Tue 12:58
 私としたことがうっかり昨日の食費の総計を書くのを忘れていました。

 
 <¥5342>・・・・・・・・・・・でした。


 さて、午前中は  ママのお宅でヨン様の 太王四神記 を観賞していたので
怪獣君が帰宅する前にダッシュで学校近くにある八百屋さんに寄りました。
 


 出かけて大正解!!!

 お正月の売れ残りの金時人参が5本で¥100とかになっていました。
 さて、今日のお買い物は


 <ササヤ一番>

 *新キャベツ ¥130
 *かぼちゃ 半玉 ¥150
 *エリンギ 3本入り2P ¥200
 *ほうれん草 2束 ¥100
 *卵 10個入り2P ¥260
 *新ゴボウ ¥100
 *百合根 ¥100
 *玉ねぎ 中8個 ¥200
 *長芋 (100gあたり¥40) ¥123
 *大和芋 (小3個) ¥290

                         <合計 ¥1753>

 今までの総計は <¥7105> です。

 すでに結構使っちゃってますね。
 この食材で何日食べていけるかな~~~~。

 ・・・・・・・・・・・・お米買いに行かなくっちゃ・・・・・・・・・・・。
 今からお取り寄せして待っていられないしなぁ。
 5kgだとすぐになくなるし、10kgだと重いし・・・・・・・・・・。
 どこに買いに行こうかな?????
別窓 | 毎月の食費 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<1月9日の朝ごはん@コーンフレーク | チビママ今日も食いしんぼ | 1月8日のお昼ご飯@ワカメラーメン>>
この記事のコメント
お米は重いよねぇ~。
今、うちは2キロずつ買うからいいけど、
以前は10キロを月2回は買ってたから大変でした。i-229
今はお水や飲み物が重たいなぁと思います。
一か月にお米はどのくらい消費する?
2008-01-08 Tue 19:27 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
食費、頑張ってね!!
何かマネープラン・ライフプランで相談があったら、私で良ければいつでも。
↑のnoriさんのコメント・・・
子供が大きくなったら、お米が月に20キロも必要になるのね~!!
ちなみに我家は月に5キロですよ。
私が夜は米は食べないの(ダイエット)
チビママ家はパパさんが沢山たべそうだからな~!!
2008-01-08 Tue 22:15 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・おはよう
今年は気合入ってるね。

チビママさんに刺激されてね。
会社帰りに高島屋で100円野菜だけたくさん購入したよ。
白菜1/2とか、大根とか、レタスとか・・・地下鉄に乗るの恥ずかしかったです。


2008-01-09 Wed 11:04 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 月20kg!!!
 そうですよね。
 ご近所の4人兄弟を持つ(しかもみんなよく食べる)友達は、夏休みの間子供たちが家にいるので一月40kgお米を消費したと言っていました!!!
 子供って1年生を筆頭に5歳児の双子ちゃんと2歳のおちびさんですよ!
 すごいでしょ~~~。
 我が家は1ヶ月5kgぐらいだと思います。
 ただ麺やパンの登場頻度がとても高いです。
 朝・昼はそんなにご飯を食べないかな?
 パパさんは会社支給のお弁当。
 怪獣君は給食。
 私は残り物ざます・・・・・・・・・・・。


 v-22RUNAさんへ


 そうだわ!
 RUNAさんはプロだった!!!
 とりあえず今年は1年間の支出を出してみようと思って。
 交際費とか、帰省費用とか、レジャー費とかお小遣いとか・・・・・。
 もちろん教育費も!!!
 怪獣君、今月からスイミングも始めるから週に4日はお稽古が入っているの。
 公立小学校だけど他のものがばかにならん!!!
 これが塾とか家庭教師とか始めちゃうともっともっと大変になるよね。
 がんばって節約体質にならなくっちゃ・・・・・・・・・・。


 v-67にゃこさんへ


 白菜半分で¥100は安いね。
 しかも高島屋。
 ものは確かよ!!
 重いものをたくさんかかえて地下鉄に乗ったのね。
 大丈夫よ。
 きれいなお姉さんなのにお料理上手なんだってお疲れ気味のサラリーマンさんたちの癒しになったはずだから。^^
2008-01-10 Thu 11:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
