チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月10日の朝ご飯@クロックムッシュ?
2008-01-10 Thu 08:51
 今日は午前中踊りのお稽古が入っていたんだけど、風邪をひいたのか冷えたのか
お腹の調子がよくないのでお休みしました。
 なので冷えないように注意しながらのんびりと自分の時間。
 ちょっと作りたいものも、頼まれているものもあるのでその作業に打ち込みます。^^

 その前に今日の朝ご飯は・・・・・・・・・・・
20080110082039.jpg


 普通にお湯と牛乳に溶かすだけのコーンスープ。


20080110082013.jpg


 それとクロックムッシュ?とイチゴ。

 6枚切りにスライスした食パン2枚にお歳暮で貰った<ハム+チーズ+ハム>を挟み
<卵+牛乳+砂糖>を混ぜたフレンチトースト用の液に浸してからバターを敷いた
フライパンで両面こんがりと焼きました。
 
 ・・・・・・・・・・・・私はこれがクロックムッシュだと思っていたんですが・・・・・・・・・・・・・・。

 本当のクロックムッシュはハムとチーズのホットサンドのようです。
 フレンチトーストの液に浸す作業はいらなかった?????
 でも美味しいんですよ~~~~~。 
別窓 | 朝ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<1月10日の夕ご飯@ごめんなさいラーメン | チビママ今日も食いしんぼ | 1月9日@すごい組み合わせの夕ご飯>>
この記事のコメント
・クロックムッシュ!
今日はいつもの螢明舎で仕事帰りにクロックマダムを食べましたよ。
クロックムッシュもメニューにあったけど…
クロックムッシュのほうを頼んでみればよかったかな…
クロックマダムはツナのペーストを塗ったバゲット(半分)にチーズをたっぷりのせて焼いた、オープンサンドでしたi-179
2008-01-10 Thu 17:34 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 それも美味しそう!
 お仕事を終えてのくつろぎタイム。
 素敵ですよね~~~。
 私も今年は仕事をしようと思っています。
 ただ、昼間は忙しくて出られないので夜の8時ぐらいから0時ぐらいまで限定。
 そんな仕事、この片田舎にあるのかしら・・・・・???
2008-01-10 Thu 21:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・チビママさんへ
コンビニの仕事だったらあるんじゃない?
車があると夜遅くても大丈夫かな…
地味だけど、内職という仕事もあるよ。
昔、高槻に住んでいた頃、内職やってるお友達がいました。
納期があるらしいけど、家で出来るからって頑張ってましたよi-179
2008-01-11 Fri 03:08 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 我が家の近くのコンビニにお友達が行っているので聞いたんだけど、女性は夜遅くは働けないんだって。
 残念・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 内職は怪獣君が小さい頃にやりましたよ。
 地味で単調な作業はとっても向いているんだけど、2週間寝る間もなく作業して¥7000ぐらいだったんですよ。
 怪獣君と遊ぶことも出来なくって、あまりにかわいそうなので辞めちゃいました・・・・・・。
 今なら学校に行っている間に出来るかな?
2008-01-11 Fri 22:11 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
