チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「シリアル&フルーチェ」レシピモニター
2008-01-11 Fri 21:59
 年末に当選していた『シリアル&フルーチェ』レシピモニター。
 玄米フレーク・コーンフロスト・フルーチェイチゴ・フルーチェピーチを
組み合わせておやつを作るというものです。
 クリスマスのケーキは大失敗だったので今日はリベンジしました。





    今日のおやつは

   *玄米フレークバー&フルーチェピーチ

 クッキー生地に使う薄力粉の半分をフードプロセッサーで粉々にした
玄米フレークにしました。
 玄米フレーク自体割と味が濃いので砂糖は半分で。
 後は普通にクッキーを作る要領で生地を作って表面に玄米フレークを
貼り付けて焼きました。
 これ、めっちゃ美味しかったです。
 分量は適当なんですよ。
 卵1個と無塩バター100g、薄力粉と玄米フレークと砂糖で作りました。
 適当すぎてごめんなさ~~~~~い!!!!!

                                              シリアル&フルーチェレシピ参加中
スポンサーサイト
別窓 | おやつ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<1月12日の早朝のこと | チビママ今日も食いしんぼ | 1月11日の朝ご飯@焼きそば>>
この記事のコメント
やっぱりチビママさんに当選で正解よね!!
我家ではストロベリー味が人気あります。
それにしても、今年はイチゴが高くないですか?
ウチの方では年明けには¥298になるがずが
今でも¥598なのよ~
2008-01-11 Fri 23:13 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-11 Fri 23:27 | | #[ 編集] | top↑
・忙しそう
いろいろ忙しそうね。
でも、毎日アイデアたっぷりのお料理作ってるよね。
頭の回転が早くて、手先が器用なのよねぇ。

阪神競馬場開催が始まったら遊びに行ってもいい?。
しばらく出張がなさそうなの。
多分だけどね、たぶん。
2008-01-11 Fri 23:59 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
玄米フレークバー、本当に美味しそう!!
味が濃いからとお砂糖を半分にするあたり、さすがですね。

フル―チェはピーチ味が好きですi-176
2008-01-12 Sat 00:50 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
v-22RUNAさんへ


 最近フルーチェも色々出ているのね。
 昔はイチゴとピーチしかなかったような・・・・・・・・・・・。
 私はピーチが好きなの。
 怪獣君は何でもいいみたい。^^
 イチゴ農家の皆さんは1シーズンで1年分ぐらいの儲けがあるんだって!
 冬なんてなおさら高値で売れるだろうね。
 私の町でもイチゴは高いです。
 お勤め品じゃないと買えないわ~~~~~!!!



 v-67にゃこさんへ


 わ~~~い!!!
 にゃこさんとっても忙しそうだからなかなか誘えなかったの。
 なんせ日本にいないんだもん。
 阪神開催っていつかしら?
 エバーグリーンに予約しちゃう??
 ホントもう日本ににゃこさんをくくりつけときたいわ。^^



 v-254noriさんへ


 玄米フレークって初めてべたんですけど、甘くて美味しいものですよね。
 私もフルーチェはピーチ味が好きなんですよ。
 子供の頃、大きなボウルいっぱいにフルーチェを作って食べてみたかったんです。
 大人になってやってみました。
 お腹がたぷたぷになったけど美味しかったです。^^
2008-01-14 Mon 12:00 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
