チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月12日の事@おばあちゃんの3回忌
2008-01-13 Sun 19:10
20080113172915.jpg

 あいにくのお天気だったので海も少々荒れ気味・・・・・・・・。
 昨日は 国民宿舎紀州路みなべ でお食事でした。

20080113173704.jpg

 この黒豆。
 すごく美味しかったです。

20080113173006.jpg

 車えびとマグロとイカと貝柱とひらめのお造り。

20080113173731.jpg

 鉄板焼き。

20080113173807.jpg

 お吸い物。
 蕨が美味しかったです。

20080113173845.jpg

 蒸し物。

20080113174038.jpg

 伊勢海老の鬼殻焼き。

20080113174142.jpg

 茶碗蒸し。

20080113174206.jpg

 天ぷら。

20080113174300.jpg

 お寿司。

20080113174324.jpg

 お味噌汁。

 この後フルーツ盛が来ましたが、退屈してきた怪獣君と外で遊んでいたので
画像は無しです。

 ちなみに怪獣君はおこちゃまメニュー。
 遊びたがってほとんど食べなかった怪獣君の分やチビグランマの食べきれなかった
お寿司や天ぷらに伊勢海老などなどを食べました。
 いつものように明らかに食べすぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 さすがに胃もたれしました。^^

20080113174419.jpg

 食べ終わることにはお天気もすっかりよくなっていました。

20080113174449.jpg

 お寺さんでもらったシャボン玉で遊ぶ怪獣君。

20080113174519.jpg

 かわいいお花も咲いていました。 


 私の実家に帰宅してから・・・・・・・・・・・・・・・。
20080113185800.jpg

 大歓迎してくれるジャック。


 そして1泊して宝塚に帰る途中。
 大阪に入るまでは一般道を走りました。
20080113174859.jpg


 和歌山城の近くを通ったりしてのんびりのんびり帰ってきました。
 もちろん実家やら親戚のおじちゃんやおばちゃんに貰ったたくさんのお土産と共に。
 嫁であるにもかかわらず、実の娘のような顔をしてあつかましく出入りしている
私にみなさんとってもよくしてくれます。
 
 お父ちゃん、お母ちゃん、チビグランマ、おいちゃん達、おばちゃん達。
 おおきにやで。
 ほなまた春休みに怪獣君を連れて行きます。
 よろしく~~~~~~~。

20080113174016.jpg


 怪獣君とはふた従兄弟になる同じ1年生のふ~ちゃん。
 めちゃめちゃ美少女です。
別窓 | 実家は極楽 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<1月15日のお買い物。 | チビママ今日も食いしんぼ | 1月12日の早朝のこと>>
この記事のコメント
・おかえりなさい
怪獣君と2人で実家に帰ってたのね。
お疲れ様でした。
それにしてもチビママさん、マメだよね。
いいお嫁さんだよ。

私は特別休暇の対象にならないイベントはお断りしてます。
世間一般的に重要度が低そうなので、断り易いのです。
ちょっとズルい???。

ふ~ちゃん、きれいなお嬢さんね。
何を食べるとこんなきれいになれるの???。
私が知ってる和歌山県出身の女性はみんな美人よ!!!。
和歌山県には美女になれるヒミツがあるんでしょ?。
今度、こっそり教えてね。
2008-01-13 Sun 19:44 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
お帰りなさいi-176
国民宿舎のお料理、お魚がおいしそうですね。
今回は迷わず行けた?
こちらも土曜日は一日中冷たい雨が降っていました。
きょうも寒い成人の日になるそうです。
Toshi君にも新しい動きが出てきて、やっぱり忙しい一年になりそうです。
2008-01-14 Mon 01:32 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-67にゃこさんへ


 本家の嫁のくせに実家に帰っても気を利かせたりしないのよ。
 ほんと、帰るだけ。
 それだけなのにおっちゃんやおばちゃんの評判がいいの。
 お母ちゃんもまんざらじゃなさそう。^^
 帰ると色んなものを車にいっぱい貰って、しかもガソリン代と称したお小遣いもくれちゃうの。
 ちなみに法事で包んだお金よりも、食べたコースのほうがよっぽど高いと思います。
 しかも怪獣君のお子ちゃまコースもあった!
 親孝行しに行ってるのか親不孝しに行ってるのかわかんないわ!!!
 
 にゃこさんとこは遠いもんね。
 私だって海を渡るのなら行けないわ。
 あくまで陸続きだからよ~~~~~。



 v-254noriさんへ


 国民宿舎へは送迎バスが出ていました!
 でないと私なんて間違いなくたどり着けないところにありますよ。
 お魚は本当に美味しかったです。
 ヒラメも実の部分と縁側の部分がちゃ~~~んとあったんですよ。
 こういうお料理って自分たちじゃ絶対に行けないので、実家に帰省しているときにガンガン食べるようにしています。
 ちなみにチビグランマの分も頂いちゃいました。^^
 
2008-01-14 Mon 12:10 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ふ~ちゃん、PC越しにジっと見てしまいました。
目力ある1年生だね~!!!
デビューさせたいわ!!!!!!
嫁でも実のムスメのように・・・これがきっと可愛がられる理由なのよ。
パパさん実家は男ばかりだよね?
きっと皆、そんなチビママさんがうれしくてたまらないと思うな。

PS ディズニーランド、一緒に行きたいね~!!!!
2008-01-15 Tue 21:52 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
v-22RUNAさんへ


 ふ~ちゃん、実物はもっともっとかわいいの。
 ホント、お人形さんみたい。
 パパさんの一族って美形ぞろいなのよ。
 おばちゃん連中みんな美人。
 ちなみに私の一族は地味な容姿よ~~~~ん!!!
2008-01-17 Thu 13:07 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
