チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月20日の朝ご飯@あったかい具沢山スープとか
2008-01-20 Sun 16:36
 今日の朝ご飯はいつもより遅く(10時半)中途半端な時間になってしまいました。
 朝ご飯としてはボリュームがあり、お昼ご飯・・・・・・って言う感じでもない朝ご飯?です。


20080120133416.jpg


 まずは あったか具沢山スープ。

 <ブロッコリーの芯+人参+玉ねぎ+大根+ミニパスタ+ベーコン>を
コンソメでやわらかくなるまで煮込んでから熱湯で皮を湯剥きしたミニトマトと 
半熟卵を飾りました。

 味付き半熟卵を作ろうと思っていたんですけど、1分お湯から引き上げるのが早かった。
 怪我の功名?だったみたいでスープにぴったりでした!!!


20080120133454.jpg


 <ツナ缶+マヨネーズ+粗引き胡椒>をよく混ぜたものを塗った食パンに
ピザ用モッツアレラをのっけてオーブントースターで焼きました。


20080120133532.jpg


 ケロッグコーンフロストとプレーンヨーグルト。
 コーンフレークにかなり甘味がついているのでヨーグルトはあえてそのまま。
 ちなみにまだコーンフレークもヨーグルトもあるので明日の朝ご飯にも登場します。^^
別窓 | 朝ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<1月21日の朝+昼ご飯+昨日のおやつ | チビママ今日も食いしんぼ | 1月17日の夕ご飯@キャベツの重ね蒸し>>
この記事のコメント
チーズトースト大好き人間にとってはたまらない映像ですi-179
私もパン焼き機でパンを焼いてチーズトーストばかりを食べていました。
最近、お米を七分搗き米にしています。
ポソポソしててあんまり美味しくないですねi-229
2008-01-20 Sun 22:48 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 胚芽米にしているんですね。
 私も次にお米を買うときはそうしようかな?
 それか別に玄米を買って、少しだけ混ぜてみようかしら?
 
 今は何気に雑穀や押し麦やキヌアを気まぐれで混ぜているんです。
 ちょっとでも身体にいい栄養が摂れるといいなぁ。
2008-01-21 Mon 17:41 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
卵、計算していたかのようだわ!
日曜の朝食が遅いってことは
怪獣君は休日は朝寝坊する派?
うちはさ・・・休みの日は超早起きなのよ・・・
寝坊したいよぉ
2008-01-21 Mon 21:00 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
  v-22RUNAさんへ

 いえいえ!怪獣君はいつもと同じよ~。
 私がいつも以上に夜更かししちゃうの。
 んで起きられないと・・・・・・・・・・・・・・。
 この朝ご飯の前にパパさんと怪獣君は冷蔵庫にある6Pチーズやらなにやら、すぐに食べられるものを食べています。
 食パンとかもね!!!

 朝寝坊している私を起こさないでいてくれるパパさんと怪獣君に感謝です。^^

2008-01-23 Wed 08:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
