チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月21日の朝+昼ご飯+昨日のおやつ
2008-01-21 Mon 12:34
 昨日の夕ご飯はカレー鍋でした。
 今日はパパさんのお仕事もお休みなので、朝からこってりと鍋スープのリメイクです。


20080121121744.jpg


    今日の朝ご飯は

 *リメイクフォー <人参+玉ねぎ+ナス+タイ産の麺+絹さや>
   スープ <グリーンカレーペースト+ココナッツミルク+ナムプラー>


20080121121859.jpg


    パパさんリクエストのお昼ご飯

   *玉ねぎシャキシャキなハンバーグサンド


20080121121620.jpg


    朝ご飯が遅かったのでお昼ご飯がなかった昨日のおやつ

   *天むす
   *ちょっとだけ冷凍室に残っていたワカサギの唐揚げ


 夜中ずっとオンラインゲームをしていたパパさん。
 さっきまでお布団でごろごろしていたのでお掃除が出来ませんでした。


 
 「古本屋に行って来る!」

 とやたらニヤニヤしながら出かけたのでや~~~~っとお掃除ができます。

 あの意味不明なニヤニヤ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 パチンコやな。

 
別窓 | 朝ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<1月21日の夕ご飯@肉団子のシチュー | チビママ今日も食いしんぼ | 1月20日の朝ご飯@あったかい具沢山スープとか>>
この記事のコメント
天むすといい、ハンバーグサンドといい、
美味しそう~~e-420
今日の夕ご飯はぶりの照り焼きにしようと思っています。
昨日はトーフステーキでした。
少しでも痩せるように…(あんまり関係ないかなぁ~)
2008-01-21 Mon 18:13 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
旦那がいると寝てなくても掃除しにくいよなぁ・・・
うちの旦那もこたつから動かないからほんまうっとうしいわ!

天気が良かったら早朝から釣りに行くからいいんやけど・・
ここ最近寒いし雨やし家におるからかなわんわぁ。
パチンコ行かれるのも嫌やけど、他に趣味作ってほしいもんやよ。
2008-01-21 Mon 21:12 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 ぶりの照り焼き!!!
 そういや長いこと食べてないなぁ・・・・・・。
 食べるなら大きな切り身が食べたいのに、大きいのは高いの。
 ハマチなら1尾で買っても食べきれるけど、さすがにブリは大きすぎるし・・・・・・・。
 お給料が入ったらたま~~~の贅沢!で買ってみようかしら???



 v-22michikoへ


 コタツ、出すからあかんねん。^^
 我が家もコタツはあるけど3人とも出ない気満々だからあえてもう何年も出してないよ~。
 自分のぐうたらに自身あるもん! (あかんってなぁ)
 釣りはいい趣味や~。
 旦那さん、いっぱい釣ってきよるし。
 ご近所だったらよおさんもらえるのになぁ。
 残念無念・・・・・・・・・・・・・・。
2008-01-23 Wed 08:30 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・こたつなかったら・・・
v-12絶えれんよ・・・
うちね、変に広いし窓が多いからめっちゃ寒いんよ。
こたつがないと凍えるで・・・

私の手のしもやけ親指意外全部根元までやもん・・・
暖房きかんし・・・電気代かかりすぎるし・・・
ふぅ・・・


魚、こっちではこれは大漁とは言わないのよ。前はカツオ5本とか鯛30枚とかあったけど。クーラーに入りきらないくらいなら大漁。
まな板に乗る程度なら「チッ!」って感じよ。
渡船代・えさ代と魚買うのとトントンだとブーなのよ。
(贅沢な話だけどね・・・)
2008-01-24 Thu 09:26 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
 v-20 michikoへ


 しもやけはつらいなぁ。
 身体を温める食材を食べるようにして、血の巡りをよくしたら何とかなるかも?
 血が滞ると体の先っぽから冷えちゃうのよ。
 主婦はお洗濯でも掃除でもお料理でも、とにかく一日中水を触ってるし、冷えるなって言うほうが無理かもしれないけど・・・・・・・。
 時間があったらマッサージしとき~って言いたいところだけど、あるわけないよな!
 しゃ~ない。
 K君にもませとき。
 確かカイロプラクティックの資格、持ってたよね!!!

 魚はうらやましいよ。
 釣りたてってだけで市価の何倍もの価値がある。
 出来ればその場で〆てよく血抜きしてから持って帰ってきて欲しいよね。
 なんぼでも食べれるで~~~~~!!!!!
2008-01-24 Thu 16:12 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
