チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月23日の夕ご飯@野菜だらけ・・・・・・
2008-01-23 Wed 17:40
20080123172710.jpg


    今日の夕ご飯は

   *野菜のグリル
   *大根と大葉のレモン和え
   *ゴボウのちりめん炒め
   *かぼちゃのポタージュ<かぼちゃ+あめ色玉ねぎ+コンソメ+牛乳+生クリーム>
   *オムライス


20080123172740.jpg


 ガーリックオイルを薄く塗った耐熱容器に<ナス+かぼちゃ+ミニトマト>を
並べてクレイジーソルトを振ってまたガーリックオイルを回しかけてから
オーブンで焼きました。
 シンプルだけどおいし~~~~~。


20080123172821.jpg


 細切りにしたゴボウと人参をごま油で炒めてからひたひたになるぐらいに水を足して
水気がなくなるまで火を通します。
 ゴボウに火が通ったらちりめんの佃煮を加えて軽く炒め合わせて出来上がり。
 味付けはちりめんの佃煮のお味だけですが美味しかったです!


20080123172854.jpg


 細切りにした大根と千切りにした大葉に塩とレモン汁をかけて軽く和えました。
 さっぱりしていてすっぱいのが好きな私のお気に入りです。


20080123172944.jpg


 <玉ねぎ+人参+鶏胸肉+ご飯>でチキンライスを作って半熟のオムレツを乗せました。
 怪獣君とパパさんの大好物なので作るとすごく喜ばれます。(・・・餃子の次だけど・・・)


 ちょっとこれから出かけてきます。
 遊びじゃないですよ~~~~~~~~~!!!!!

 お友達のところには夜中にゆっくりと遊びに行きますね。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<1月25日のお買い物@インフルエンザ!!! | チビママ今日も食いしんぼ | 1月22日のお買い物>>
この記事のコメント
・ギザ(笑)おひさしぶりです
いえ、中川しょこタンのファンとかではないんですけども・・・。

久しぶりにチビママ家のデカ盛り見てテンション上がりましたー。
相変わらずちゃんとしてますねぇ。ウマそv-10
寒い日が続いてますネ、体に気を付けてくださいまし。
2008-01-23 Wed 22:24 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
↑のうたこさんの「ギザ」に笑っちゃいました。
息子が「ギザ」って何で流行らないんだろう・・・って言ってるので。
確かに、よく聞く割には使われてないかな~と思ったりして。
怪獣君は使います?
ポケモン番組にしょこたんはよく出て来ますよね~

オーブン、使うのは将来のパティシエ君ばかりなので
私もオーブン焼き、やってみようと思います。
ダンナのコレステロールが高くて・・・
2008-01-23 Wed 23:14 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
ホント、チビママさんちの大盛りはすごい!
これを完食するパパさんもすごい!
しかも痩せているのがもっとすごいi-179

私もコレステロールや尿酸値対策にチビママ家のお献立を参考にしていま~すi-175
2008-01-23 Wed 23:53 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・野菜は
いいんだよ、野菜はたくさん食べたほうがいいんだよー。
我が家も野菜の消費激しいです。

会社帰りに買うから重たいんだなぁ。
でも、安いからOK!。
2008-01-25 Fri 11:57 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
v-20うたこさんへ


 お久しぶり~~~~!!!
 お会いしたかったわ!
 元気にしているのかなって思っていました。
 きっとお仕事も、家事も、そして嫁としても、忙しくしているんだろうな~~~って。
 またお食事でもご一緒したいわ~。
 時間が出来たらオフ会しましょうね!



 v-22RUNAさんへ


 チビ♂君、パティシエ修行頑張っているのね!
 RUNAさんもさっそく作ってくれて、しかも紹介までしてくれてありがと~~。
 だんな様のコレステロール値が高いのはRUNAさんが美味しくて豪華なものを作っているからよ!
 やりくりしながら豪華なものを作れるなんて主婦の勲章みたいなもんよ~。
 しかもそれぞれ違うものが苦手な家族に合わせて!!!
 すごく頑張っていると思うよ。^^



 v-254noriさんへ


 うっかり動物性たんぱく質を使い忘れちゃったりします。
 パパさんと怪獣君には必要な栄養素なのであわてておかずを追加したり・・・・・。
 私が基本的になくても大丈夫な人なんですよね。
 食べれば美味しいんだけど、食べなくても平気。
 お肉類よりもお豆腐やお挙げさんの方が好き。
 穀物より野菜。
 
 もし生まれ変わりがあるとすれば、尼さんだったんじゃないかと思います。^^



 v-67にゃこさんへ


 弊店間際の高島屋。
 行ってみたいです~~~~。
 そんな時間に高島屋にいるなんて私の生活ではありえません。
 ってか人ごみが苦手なので高島屋は酔っちゃうかも・・・・・・・・・・。
 いいものが豊富においてあるところにお客様が殺到しないわけが無い!
 ぜひにゃこさんのお買い物内容なんかも見てみたいなぁ。
 きっと新鮮なものをお買い得価格で買っているはずよ!!!!!
2008-01-25 Fri 20:16 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
