チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月25日のお買い物@インフルエンザ!!!
2008-01-25 Fri 14:42
 昨日怪獣君がのどの痛みを訴えたので学校を休ませて病院へ。
 病院につく頃にはかなりの高熱になっていたのでインフルエンザの疑いが
濃厚だったのですが、すぐには検査の結果が出ないので検査を今日に持ち越していました。

 
 


 今日の検査の結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







 インフルエンザA型にばっちりと陽性反応が出ました。
 熱が完全に下がって2日間経過を見て、大丈夫なら3日目に解除証明が出されます。
 

 お仕事があるパパさんは別室に隔離。

 付きっ切りで看病する私にも当然感染が予想されるので、発症しないうちに
お買い物や銀行回りをすべて済ませました。
 1週間ぐらいならなんとかお買い物をしなくても食べていけるだけの備蓄があります!

 さ~~~~て、引きこもろうかな!!!!!


 今日のお買い物は

 <万代>

 *牛乳2L    ¥316
 *豆腐ミニパック 3×2    ¥196
 *怪獣君とパパさんのフルーツプリン 2個    ¥196
 *緑豆モヤシ 2袋    ¥76
 *白ネギ2本    ¥138
 *ブロッコリー   ¥128
 *明治3Pプリン   ¥88
 *寿司揚げ (見切り品)   ¥68
 *鶏モモ 4枚 (100g¥88)   ¥1006 
 *鶏軟骨 (100g¥98)   ¥573
 *うす揚げ5枚 (見切り品)   ¥88

                            合計 ¥2873


 今までの食費の総計は         <¥24381>    です。


 丁度いい機会だから月末までなるべくお買い物に行かないでおこうっと!!!!!

別窓 | 毎月の食費 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<1月28日の朝ご飯@トマトのリゾット | チビママ今日も食いしんぼ | 1月23日の夕ご飯@野菜だらけ・・・・・・>>
この記事のコメント
インフルエンザA型でしたか、怪獣君i-230
チビママも看病で大変でしょうけど、
部屋の湿度を上げて、乗りきって下さいね。
湿度50%以上でウイルスの活動が鈍くなって、
ウイルスの数が増えにくくなりますよ。
2008-01-25 Fri 15:07 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・きゃー
怪獣君、インフルエンザなの?。

私、かかったことないから分からないんだけど、物凄くしんどいんでしょ。
かわいそう、怪獣君。

チビママさんも看病疲れに気をつけてね。

お大事にです。
2008-01-25 Fri 19:42 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・おめでとう!?
流行にのったのね!
我が家の病気対策は・・・
驚きの隔離しない。何もしない。
・・・これでウィルスと友達になれる。
なれない人は感染する。

なので私は感染しない・・・
試してみ~手洗いうがい、適当。
病気の子の食べ残しを食べる・・・う~ん母は強し!?
2008-01-25 Fri 22:46 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
大丈夫!?
チビママさんも移らないように気をつけてね!!
予防注射は打ったのかな?
インフルエンザの検査、痛がりませんでした?
うちも高熱を出した時に検査をしたのですが
めちゃめちゃ痛がって大泣きでした・・・・

2008-01-26 Sat 00:53 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 ぱぱさんは別室に、私と怪獣君がいる部屋はエアコンをガンガンかけています。
 初日の怪獣君は瀕死だったけど、昨日はずいぶん顔色もよくなって、今朝はもっと元気に見えます。
 熱も少し下がったみたい。
 私がタミフルを飲んで具合が悪くなったことがあるので怪獣君にも飲ませなかったの。
 今漢方薬だけ飲んでるけど、怪獣君の治癒力。
 なかなかのものです!!!



 v-67にゃこさんへ


 私のお友達に風疹とかおたふくとか・・・・・誰もが1度はなる病気にかかったことが無い人がいるよ。
 もちろんインフルエンザも。
 子供達がかかっていて、看病していても移らないんだって!!!
 すごい免疫力だとおもっていたけれど、にゃこさんもそうなのかな?
 うらやましいよ~~~~~。



 v-20michikoへ


 私は移る気満々よ~。
 なんせ我が家で一番か弱いのが私。
 その次が怪獣君。
 比較的丈夫なのがパパさん。
 
 このインフルエンザは潜伏期間が1~5日もあるみたい。
 熱が丸2日、完全に下がったら解除証明がもらえるの。
 うまくいけば月曜日に学校に行けるかな?
 私はいつ発症するんやろ~。
 発症したらさすがにやせちゃうから今のうちにと思って食べまくってるんやけど。^^
 これで移らなかったら脂肪だけが残っちゃうよ~~~~~!!!



 v-22RUNAさんへ


 予防接種は打たなかったのよ。
 打ってもなる人はなるんだし・・・・・・・・・・。
 混んでいる病院って苦手だし・・・・・・・・。

 インフルエンザの検査はすごく痛がってましたよ。
 ホント、涙目になってた!
 鼻の奥深くに麺棒突っ込んでグリグリだもんね~。
 そりゃ痛いよ。
 かわいそうだったなぁ・・・・・・・・・・・・・。
2008-01-26 Sat 08:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
インフルエンザなっちゃいましたか
お大事にして下さいね
特にチビママサンうがい手洗いで
なんとかうつらず乗り切って下さいね
2008-01-26 Sat 12:39 | URL | nijikaze #-[ 編集] | top↑
・ふふっ
笑える・・・誰が病弱v-40

今回のインフルエンザ、我が家は2人のみで終了。
今回のインフルエンザの流行が早かったから春先にB型がはやったりせんかったらいいけど・・・

インフルエンザも日ごろの生活と早めの対処で思ったより軽くすんだりするもんね。
チビママとこは食育ができてると思うから体内環境はばっちりよ!
いろんな病気になってもそれに対抗できる体ができてたら、それもいい経験♪

けど母が病に犯されると色々大変やから気をつけてね!
あぁ・・・しっかし寒いわぁ。
2008-01-28 Mon 07:47 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
v-25nijikazeさんへ


 インフルエンザにはうつらなかったんですけど・・・・・・・風邪ひいちゃいました。
 ふしぎとインフルエンザにはうつらず。
 いつも必ずうつっているのに・・・・・・・・・・・・。
 ただ私の風邪のほうがしぶとくっていまだに発熱しています。^^




 v-20michikoへ
 

 とうとう父と母はうつらなかったわ!
 ただ、私の風邪が思ったよりも長引いてる。
 37.5℃ぐらいのしょ~もない熱がいまだに続いているの。
 
 ほんっま寒いわ~。
 洗濯物を干すときが一番つらい。
 特にパパさんのズボンをひっくり返すとき。
 外側が粉で汚れているから洗うときはそのままなんだけど、ポケットの部分が乾かないから干すときはひっくり返してるのよ。
 ほんまちべたいよ~~~~~。
2008-01-28 Mon 21:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
