チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月28日の夕ご飯@ラザニアとか
2008-01-28 Mon 20:37
20080128202418.jpg


    今日の夕ご飯は

   *ラザニア
   *鶏ハムサラダ
   *セロリのちりめん炒め
   *あめ色玉ねぎのスープ


20080128202201.jpg


 おばあちゃんの3回忌の時にちりめんじゃこ500gぐらい貰って帰ってきました。
 ずいぶんとおすそ分けをして、我が家に残ったのは200gぐらい。
 3分の1は冷凍して、残りは佃煮にしていました。
 
 今日はその佃煮をオリーブオイルで軽く炒めてからセロリを投入。
 さっと炒め合わせました。
 さっぱりとしていてなかなか美味しかったです。


20080128202235.jpg


 おなじみの鶏ハムサラダ。
 <鶏ハム+水菜+ミニトマト+大葉+マヨネーズ>を盛り付けただけです!


20080128202308.jpg


 あめ色玉ねぎのコンソメスープ。
 パパさんの分には粗挽き胡椒を利かせてあります。


20080128202341.jpg


 朝から食べたくて仕方が無かったラザニア。
 <ミートソース+ベシャメルソース+ラザニア>を何重にも重ねてから
ピザ用モッツアレラとパン粉をたっぷりと乗っけてオーブンで焼きました。
 手間隙かけただけあって、とっても美味しかったです。


20080128202457.jpg

 
 コチラは病み上がりの怪獣君の分。
 ここ数日でまたやせちゃったんだから、しっかり食べてね~~~~!!!

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<1月29日の朝ご飯@ミートソースのエリケ | チビママ今日も食いしんぼ | 1月28日のお昼ご飯@リゾットグラタン>>
この記事のコメント
怪獣君、食べられるまでに回復したのね!
スープの画像、撮り方ウマイですね。
湯気がホワっとしてて、食欲がそそられます。
ラザニアも美味しそ~
体が温まりそうなメニューv-10
パパさんのラザニアのお皿が気になったわ・・・・
普通のグラタン皿じゃないよね??
2008-01-28 Mon 21:26 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 スープの画像は偶然なの。
 フラッシュ焚いたらこうなった!

 パパさんの器は実はケーキの型なのよ。
 普通のグラタン皿じゃ明らかに足りないのよね~。
 しかもラザニア。
 結構かさばるのよ。^^
 
 もともとガリガリの怪獣君、きっとまた今回のインフルエンザでやせちゃって20kg以下になっちゃってそうだから(身長は120cm以上あるのに!)どんどん食べて太ってもらいます。
 せめて人並み程度には・・・・・・・・・・・・・・。
 
2008-01-28 Mon 21:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ラザニア、手がかかったでしょう。
美味しんだけど、手がかかるからもう1~2年食べてないですi-229

怪獣君にはいっぱい食べてもらって、
カッコいい男の子になってほしいなぁ~e-420
2008-01-28 Mon 22:33 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 そうなんですよ。
 手がかかるから普段はつい敬遠しちゃうの。
 でもここしばらくすべての予定をキャンセルして引きこもっていたから・・・・・・・・・・。
 暇をもてあましていたの。
 37℃台の発熱なんて全然平気なんですよね。
 ちなみにインフルエンザよりもしぶと~~~いこの風邪。
 いまだに37,5℃ぐらいをキープしています。
 さすがにもう休まれへんのに・・・・・・・・・・・・・・。^^
2008-01-29 Tue 22:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
