チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月29日のお昼ご飯@トマトクリームソースのエリケ
2008-01-29 Tue 22:15
20080129214323.jpg

 
    今日の怪獣君のお昼ご飯は

   *トマトクリームソースのエリケ

 昨日たくさん作ったトマトソースにコンソメスープと生クリームを足して
朝ご飯にも使ったお手軽エリケと煮あわせました。
 
 き・・・・・・・・・昨日から似たようなものばかり食べさせてる!!!
 怪獣君ごめんね~~~~~~。
別窓 | ランチ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<1月29日の夕ご飯@カレー味噌鍋 | チビママ今日も食いしんぼ | 1月29日の朝ご飯@ミートソースのエリケ>>
この記事のコメント
こういうスープパスタのようなものは消化がいいから
良いんじゃない?
今日ね、夕ご飯にみかんごはん(!!)を作ってみました。
明日の記事に載せるから、興味があったら見てみてね。
今炊きあがったところなので、まだ、どんなか見てないのi-235
2008-01-30 Wed 17:44 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
恥ずかしい話、エリケって知らない・・・
マカロニに見えるんだけど、違う?
他にも何か入ってる?教えて~!!!
2008-01-30 Wed 21:07 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 みかんご飯!
 私も聞いた事があります!!
 確か愛媛では普通に食べられているんだとか・・・・・。
 外国ではお肉もオレンジソースで食べたりするからきっと洋風のおかずに合うんだろうな~~~。^^




 v-22RUNAさんへ


 この形のマカロニをエリケって言うんだって!
 袋にも書いてたし、一応本でも調べてみたの。
 なんやパスタでもマカロニでも私達はスパゲティとかまとめて呼んでるけどいちいち名前があるみたい。
 もちろんよく使うのしか覚えていません!!!!!
 後は本頼み~~~~~。^^
2008-01-31 Thu 07:39 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
