チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月31日の夕ご飯@天ぷら定食
2008-01-31 Thu 19:00
 病院に行ってきました!
 インフルエンザの検査は白!!!
 詳しくは続きの 『パパさんには内緒』 も書きますね。


20080131184830.jpg


    とりあえず今日の夕ご飯は

   *天ぷら盛り合わせ
   *ブロッコリーとゴボウのサラダ
   *モズク酢
   *お味噌汁 <ナス+玉ねぎ+人参+油揚げ+卵>
   *ご飯


20080131184940.jpg


 湯掻いたゴボウとブロッコリーをたらこマヨネーズで和えただけ!
 盛り付けが雑なのは気にしないでくださいね。


20080131185026.jpg


天ぷら盛り合わせ <ナス+大葉+海苔+ゆで卵の味噌漬け+ゆりねと海老の掻き揚げ>


20080131184900.jpg


 コチラはインフルエンザが完治した怪獣君の分。
 完全復活です!!!!!



 インフルエンザではなかったものの、扁桃腺がすごく腫れているようです。
 怪獣君の扁桃腺の熱は私に似たんですね。
 

 コチラがパパさんには内緒。










20080131185108.jpg


 子供じゃあるまいしねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 漢方飲んで治そう~~~~っと。 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<1月31日のお買い物 | チビママ今日も食いしんぼ | 1月31日の朝ご飯@おにぎりセット>>
この記事のコメント
ちょっとチビママさん!!大丈夫ですか?????
内緒じゃダメよ。
ちゃんとツライって言わなきゃ!!
・・・ってウチも同じだからな~言っても仕方ないって言うか
自分が熱ある時は死にそうな事を言うくせに
妻が病気でも、ま大丈夫だろ・・としか思ってくれないのよね。

てんぷら揚げてる場合じゃないです!
ブログ更新してる場合じゃないです!!
休んでくださいね!!!!!
インフルエンザじゃなくて、それだけは良かったけど・・・
そういえば、実際検査をやった感想教えて下さい、痛かった??
2008-01-31 Thu 21:33 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・お願い
家事なんかサボって。
暖かくして布団でおとなしくしていてください。

もーの凄く心配です。
2008-01-31 Thu 21:45 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
v-22RUNAさんへ


 休むと家事がたまっちゃうのが嫌なの。
 だ~~~~~れもしてくれないんだもん。
 元気になったときが恐ろしいから動けるときにこなしておかないとね!
 
 検査は気持ち悪かったけど、動かなきゃ大丈夫よ。
 動いちゃうとめっちゃ痛いと思う。
 グリッってなっちゃうもんね~。
 そりゃ子供達はすっごく嫌がるわ!!!



 v-67にゃこさんへ


 熱が出ちゃったときってナチュラルハイになるのはどうしてなんだろう?
 大丈夫よ!
 今怪獣君とパパさんは別室で寝ているの。
 私は一人でのびのび~~~~~。
 楽しくって寝てられないわ!!!
2008-01-31 Thu 21:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
熱が高い時に天ぷら揚げるのってきつくなかったですか?
気持ち悪くなりそうなんですけど…。

無理しないで簡単なものにして休んでいたらよかったのに…i-230
ひどくしないためにもきちんと休んでねi-199
2008-02-01 Fri 02:11 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 百合根を使い切りたかったんですよ。^^
 茶碗蒸しだとメインになるおかずが必要だけど、天ぷらならそのままメインですから!
 たくさん買い込んだ食材も1週間もお買い物に行かなければ冷蔵庫はガラガラ・・・・・。
 でも発熱して朦朧としているときにお買い物に行ったので、ネギばかり大量に買ってきてしまっています。
 ネギ焼き作らなくっちゃ!!!
2008-02-02 Sat 11:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
