チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月3日の朝ご飯@ありあわせちゃんぽん
2008-02-03 Sun 10:06
 今日もあいにくのお天気ですね~。
 実は私、おそらく今日は降るだろうと思っていました。
 予想外だったのがものすごく寒いこと・・・・・・・・・・・・・。
 
 なぜ今日雨が降ると思ったのかは夜にでも書きますね!!


20080203094949.jpg


    節分の日の朝ご飯は

   *あり合わせちゃんぽん

 <こないだ特売で買った2食入りのちゃんぽん+昨日の鍋のスープも少し+白菜+人参+
  青ネギの白い部分のぶつ切り+カニカマ+半熟味付け卵(めんつゆで)+粗挽き胡椒>

 味付け卵以外の具はごま油でさっと炒めてあります。
 この半熟の味付け卵はパパさんの好物なので、卵が安く手に入ると10個ぐらい
まとめて作っています。
 ちなみに今朝も2個じゃ足らんと言い出したのでこの後もう1個追加。

 コレステロール・・・・・・・・・・・・・・・不思議と健康診断で引っかかった事はないんですよね。
 唯一あかんかった血圧もヤクルトの 『プレティオ』 を飲みだしてから下がっているし。
 プレティオはもう4年飲み続けています。
 200以上あった血圧がお薬を飲まなくても140以下に下がってるので
本人も体調がいいみたいです。^^
 高血圧の原因は過労と睡眠不足。
 パン屋さんの職業病みたいなものみたいです。


  
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<2月3日のお昼ご飯@リメイクネギ焼き | チビママ今日も食いしんぼ | 2月2日の夕ご飯@残り物鍋とか・・・・・。>>
この記事のコメント
うちのダンナ、血圧は普通ですが、コレステロールが高いのよ。
卵は週に3個まで、と言われています。
ヤクルト、コレステロールにもいいのかな~
でも、ちょっとお値段高いんですよね・・・・
本当は肉より魚の方がいいんだろうけど
やっぱり肉が食べたいらしいし!
その分、野菜も頑張って食べてもらってます。
2008-02-03 Sun 21:26 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・職業病
パン屋さんの職業病は高血圧なのね。
知らなかった。

我が家は2人ともエンジニア、過労と睡眠不足な日々。
そして、低血圧。
これって、職業病なのかなぁ。

同じ、過労と睡眠不足でも、症状は違うんだね。
2008-02-03 Sun 21:38 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
関東地方は一日雪でした。
どこにも出かける予定がなかったので、
窓から降る雪を見ているのは楽しかったですけど…i-235

パパさん、高血圧だったんですね。
職業病ですか…。
今、体調がよくて何よりですi-179
2008-02-03 Sun 21:51 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 確かヤクルトにはコレステロールを下げるドリンクもあったけどすごく高かったような気がします。
 だんな様にはお肉が食べたいのなら運動しろ~~~って言って!
 だんな様のRUNAさんに頼りきった生活。
 こりゃ何食べてもコレステロールが溜まる一方よ!
 ビシバシ!・・・・・・・・・・とは優しいRUNAさんだからいかないんだろうな~~~。



 v-67にゃこさんへ


 パン屋さんは特殊だわ。
 なんせ300度の釜の前で作業したり、30kgの粉を担いだり。
 とにかく何でも重いのよ。
 バター20kgとか・・・・・・・・・・・。
 パン屋さんは食品業界の土方って言われているの。
 ホント体力+腕力勝負。
 少しでも至らなければ自然淘汰されていく厳しい世界よ。
 ウチのパパさん・・・・・・・・体力はすごくあるから何とか残っています。^^



 v-254noriさんへ


 関西地方は雨でした。
 パパさんがお休みだったので研修には車で送り迎え。^^
 普段は自転車で行くつもりなので(買ってもらいました!!)ちょっとした運動にもなりそうです。
 
 パパさんの血圧は安定しているので今は安心しています。
 以前はいつパパさんが急死するかと思うととても怖かったんですけど・・・・・。
 私がヤクルトレディをしなければプレティオの存在もきっと知らなかっただろうし、色んな所でいいことが結びついてくるんだなぁって思っています。
2008-02-04 Mon 00:10 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
