チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月4日の夕ご飯@とうとうパパさんが!
2008-02-04 Mon 22:02
 昨夜から少し具合が悪そうだったパパさん。
 今日病院に行ったところ、インフルエンザの陽性反応が出ました!!!
 パパさんにだけはうつって欲しくなかったのに・・・・・・・・・・・。
 うつってしまったものは仕方ないですね。
 私が復活していてよかった~~~~。
 ちゃ~~~んと看病できます。^^


 さて、今日の怪獣君の夕ご飯は
20080204213041.jpg


 *チコリーのサーモンのっけ

 昨日の海鮮巻きで使ったサーモンの残りをお醤油と一緒に漬け込んでいました。
 今日はチコリーの上に貝割れと一緒に乗っけただけです。

 それと・・・・・・・・・・
20080204213126.jpg


 *トマトソースのグラタン 

 最近こういう手抜きがすごく多いですよね。
 まだトマトソースが少し余っているんですよ。
 パパさんが元気ならピザをしようと思って作っていたんですけど、ちょっとまだ
食べてくれそうにありません・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 コチラはパパさんの夕ご飯。
20080204213204.jpg


 *病気といえば卵粥

 食べにくかろうとお米の量を減らし、お出汁の量は多めにしました。
 お米の量は0.3合ぐらい。
 ちなみに完食していました!!!


20080204213250.jpg


 コチラはパパさんチコリー。
 お布団に寝たまま食べさせてあげるとシャクシャクと美味しそうに食べていました。^^

 
 普段36.8℃などの一般的に言う平熱でも妻にかまってもらいたいがために
大げさに体調不良を訴えるパパさん。



 本当に具合が悪いときは大人しいんです。



 黙ってお布団に包まって寝ている姿を見ると、さすがにとてもかわいそう。
 なのでこまめに体温をチェックし、アイスノンを取替え、水分補給もさせて
手を変え品を変えて食べられそうなものを作ります。
 いわば殿様状態。
 
 パパさん、早くよくなってくださいね。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<2月5日の朝ご飯@怪獣君とパパさん | チビママ今日も食いしんぼ | 2月4日の朝ご飯@トマトソースのパスタ>>
この記事のコメント
・お大事に
あー、ご主人もインフルエンザですか。
立て続けに看病大変ですね。

チビママさんには感染しないことをお祈りしてます。

ご主人、早く良くなってくださいね。
お大事に。
2008-02-04 Mon 22:35 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
パパさんにインフルエンザ、うつってしまったんですねi-229
いつも忙しくしているでしょうから、
こういう時こそ殿様状態で看病してあげて下さいね。

愛情いっぱいの卵粥が美味しそうです。
お大事にi-197
2008-02-05 Tue 00:52 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
v-67にゃこさんへ


 ホント今回のインフルエンザはきつかったよ。
 パパさんはタミフル飲んだのですぐによくなってくれたけど・・・・・・。
 普段丈夫な人だけにかわいそうだった!
 にゃこさんも気をつけてね!!!



 v-254noriさんへ


 この卵粥。
 か~な~り!シャバシャバです。^^
 食欲もなくなっているだろうと思ってたけど、どうも足りなかったようなんです。
 1食ごとに少しづつボリュームを出していくのが面白かったです。
 ホント、パパさんが寝込むなんて数年に1度。
 前回は5年前でした。
 丈夫でしょ。
 パパさんって。
2008-02-06 Wed 22:09 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
