チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月5日のお昼ご飯@怪獣君はフォー
2008-02-05 Tue 12:48
 怪獣君は朝から宿題に四苦八苦しています。
 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・カタカナ忘れてるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


20080205123125.jpg


    今日の怪獣君の朝ご飯は

   *ありあわせフォー <タイ産の麺+人参+鶏ササミ+貝割れ>
 
 スープは<鶏がらスープの素+砂糖+レモン汁+ナムプラー>でとりました。


20080205123202.jpg


 *鶏軟骨の唐揚げ@梅塩で


 コチラはパパさんの分。
20080205123249.jpg


   *中華粥@鶏ササミの甘酢あんかけのっけ

 土鍋にたっぷり入れた鶏がらスープにお米を0.5合。
 後は<白菜+人参>を刻んで入れてコトコト煮込みます。
 途中浮かんでくるアクや糊分は丁寧に取り除きます。
 <紹興酒+鶏ササミ+片栗粉>をよくもみ込んだ物を油で揚げて甘酢あんにからめます。
 土鍋お粥の上に盛ってから貝割れを飾って出来上がり~~~。
 パパさんに味見させてもらいましたがこれ、めっちゃ美味しかったです!!! 


20080205123327.jpg


 付け合せのナスの糠漬けと鶏軟骨の唐揚げ。
 パパさん、はやくよくな~~~~れ!!!
別窓 | ランチ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<2月5日の夕ご飯@鍋焼きリゾット(パパさんは) | チビママ今日も食いしんぼ | 2月5日の朝ご飯@怪獣君とパパさん>>
この記事のコメント
このお粥も美味しそう。
これだけたくさんバリエーションがあると、
パパさんも幸せやね。
よ!!妻の鏡v-424

怪獣君へ。
カタカナ、一生懸命練習してね。
2008-02-05 Tue 13:06 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
病気の時は消化の良いモノが一番!
でも、私なら毎日同じお粥しか作れないわ~・・・・
怪獣君、朝に宿題やるの?何時に起きるんだろう。
朝型ってイイらしいですよね。
うちもカタカタの「ン」「シ」「ツ」の区別が難しいみたい。
あと「ク」と「ワ」もね~・・・・
2008-02-05 Tue 21:02 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 このお粥。
 めっちゃ美味しかったです。
 胸肉はさすがに食べにくいかと思ってササミにして大正解!
 ザバザバ食べたかったけどパパさんの分がなくなっちゃうので食べられなかった・・・・・残念!!!



 v-22RUNAさんへ


 昨日は創立記念日でお休みだったの。
 なのでのんびり宿題をしていたわ。
 いや、いつものんびりしているんだけどね。
 ホントみているこっちがハラハラしちゃうぐらい。
 何時間かかるねんってぐらい宿題しているよ。
 遊びながらするから時間がかかるかかる・・・・・・・・・・・・。
 どうにかならないものかしら???
2008-02-06 Wed 22:27 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
