チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月5日の夕ご飯@鍋焼きリゾット(パパさんは)
2008-02-05 Tue 20:41
20080205195435.jpg


    病み上がりのパパさんの夕ご飯は

   *タコと焦がしニンニクの鍋焼きリゾット
 <タコ+ニンニク+カットトマト缶+玉ねぎ+人参+ブロッコリーの芯+
  ブイヨン+ハーブオイル+ドライパセリ>

 パパさんコチラも軽く完食。
 もうすっかりよさそうに見えるのですが、そんな事口が避けても言ってはいけません。
 具合の悪い人の心理ってやつです。

 
 なので・・・・・・・・・・・・


「お熱は下がってるみたいやけど、お薬が効いてるだけやからまだ無理したらあかんよ。」


とか・・・・・・・・・・・・・・・・・


「まだ安心は出来へんなぁ。何か食べたいものあったら作るから言うてな。」


など、とにかく相手の希望を聞き出してなるべく沿うようにします。
 そうすると弱っているパパさんも色々お願いがしやすくなるし、叶えることで




『チビはいっつも優しい!!!』




・・・・・・・・・となって夫婦仲も円満、少々遊びすぎても許してもらえます!!!


20080205195531.jpg


    コチラは怪獣君の夕ご飯

   *具沢山クレープ+ブロッコリー

 クレープには<卵サラダ+とろけるスライスチーズ+ハム>が巻いてあります。
 このクレープ。
 28cmのフライパンいっぱいに焼いたのが2枚。
 かなりボリュームがあります。
 怪獣君、笑顔で完食。
 


 パパさんがインフルエンザになってからご飯・・・・・・・・・・・炊いていません・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<2月6日の夕ご飯@中華粥(パパさんは) | チビママ今日も食いしんぼ | 2月5日のお昼ご飯@怪獣君はフォー>>
この記事のコメント
チビママさん、本当に優しいわ!!!!
私、ついイラっときちゃうのよね、病人相手に。
甘やかすと、とことんイイ気になるので腹が立つんです、ウチ。
そんなんじゃダメだな~と反省しました・・・・
何事も作戦ですわね!勉強になりました。
2008-02-05 Tue 21:04 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
フムフム…。チビママの作戦勝ちってとこですねi-179
これからはお仕事もするし、食事の準備さえきちんとしてれば、
たいていのことは許してもらえそうですね。

惚れた弱みってやつ???
2008-02-05 Tue 21:17 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・やさしいなぁ
えらいなぁ。私、旦那にはそんなに優しくできんわぁ・・・
ついついあんたは病気になったら寝てられるけど私はどんなにしんどくても休むこともできんねで!とついつい思ってしまい苛立ちが・・・あかんなぁ。

ラブラブな時期はいつあったんやろうか・・・
しかしパパさんがインフルエンザかぁ。チビママも陰性だったけど実はインフルエンザだったんちがうかぁ?
2008-02-05 Tue 22:30 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
v-22RUNAさんへ


 ウチもいい気になるよ~~~。
 元気なときやたいしたことないときに大げさに騒ぐし!
 
 普段私も好き勝手させてもらってるから、病気のときぐらいはパパさんも殿様に・・・・・・・・。
 普段から立ててあげればいいんだろうけどさすがにそれは無理!です。
 


 v-254noriさんへ


 ムフフ。
 悪魔のようでしょ。
 パパさんの心理をたくみについているの。
 
 このぐらいしておかないと、私は明らかに遊びすぎていますからね!
 パパさんも優しいから最低限の家事さえちゃ~んとしていれば怒らないんですよ。
 もしかしたらちゃんとしていなくても怒らないかもしれません。
 せずに出かけたことはまだ無いので・・・・・・・・。^^



 v-20michikoへ


 ひゃははははは~~~!!!
 だんな様は最初っからラブラブやったやん!
 michikoはちょっと違ったけど。
 なかなかラブラブは難しいなぁ・・・・・・・・・・・。
 ウチも仲いいけど、ラブラブちゃうで。
 パパさんはずっとそうみたいやけど。
 お互い夫に愛されて幸せやなぁ???
2008-02-07 Thu 02:22 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・う~ん・・・
なんかよ・・・ほんまに愛されてるんやろうか?
実は私らが作る食事を愛してるのでは!?

一度パパさんに会ってみたいわぁ。
2008-02-07 Thu 09:19 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
v-20michikoへ


 パパさんなぁ。
 会えば納得や思うで~。
 ホンマ見るから優しくて良い人そう。
 その通りやねんけど・・・・・・・・・・・。
 妻の私ですら、『少々気がつかへんことも多いけど優しくていい人』だと思うもん。
 すごいなぁ。
 15年一緒におるねんで!!!
 それなのに相変わらずいい人やと思わせるパパさんってすごいと思う。
 
2008-02-08 Fri 05:42 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
