チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月10日のお買い物
2008-02-13 Wed 15:58
 すみません。
 更新が滞ってしまいました。

 その間のお買い物は

 <お魚問屋>

 *生鯖2尾     ¥380
 *活大きなたこ    ¥612
 *生牡蠣2P    ¥200
 *活手長タコ    ¥466
 *大根    ¥150

                  <合計 ¥1808>


 <万代>

 *うす揚げ 5枚×2袋    ¥176
 *とろけるハヤシ 2箱    ¥236
 *牛乳 1L    ¥158  
 *ホイップ    ¥128
 *豚バラブロック (100gあたり¥108)   ¥775
 *豚バラスライス (100gあたり¥108)   ¥504
 *白菜 2分の1玉    ¥80
 *キャベツ 2分の1玉    ¥50
 *豚ミンチ (100gあたり¥78)    ¥416
 *鶏軟骨 (100gあたり¥98)    ¥227
 *水菜    ¥128
 *ほうれん草    ¥128
 *三つ葉    ¥100
 *ミニ豆腐 3P×2    ¥196
 *絹厚揚げ 2個×2    ¥188

                     <合計 ¥3482>


 2月の食費の合計は    <¥10141>    です。    

29tako.jpg


 この手長タコ。
 5尾入っていました。


20080213153737.jpg


 実はまだ生きています。^^


20080213153822.jpg


 それとでっかいタコの足!!!


20080213153941.jpg


 牡蠣の水炊き・・・・・・・・・・・・・・・・・???


20080213154221.jpg


 いえいえ。
 大サービス!牡蠣入りたこしゃぶです。


20080213154015.jpg


 手長タコはトマト煮込みになりました。


 みんなとっても美味しかったです。
別窓 | 毎月の食費 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<2月13日の夕ご飯@ひじきとツナの和風オムレツとか | チビママ今日も食いしんぼ | 今日は外食@お好み焼き屋さん『とんと』>>
この記事のコメント
蛸はこちらでは気軽に買えないくらい高いですi-241
蛸シャブなんて夢のまた夢だわ~i-229
今日は私もトマト煮込みを作りました。
キャベツとセロリとベーコンとトマトの煮込み。
アメ色玉ねぎも入れたので、酸味が気にならない煮込みになりました。
バイツェン・ミッシュブロードも久しぶりに(7年ぶり??)作った割には美味しかったです。
みんなまだ残っています。チビママ、食べに来て~i-179
2008-02-13 Wed 18:35 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-13 Wed 18:38 | | #[ 編集] | top↑
タコ、安い!!おまけに生きてるし・・・・・
たこしゃぶ、いいな~憧れです。
友達の魚屋さんから「タコの頭」を無料で貰っています。
たこ焼きに入れると、美味しいの!
足より全然柔らかいのよ~
2008-02-15 Fri 22:35 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 本当に食べに行きたいです。
 noriさんがご近所にいたら私、お料理をしないかもしれないです。
 おすそ分けばっかりもらうの!
 いつ見ても本格的で美味しそうなんだもん。
 はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 関東にお引越しする予定はありません・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 RUNAさんって素敵なお友達が多いわね~~~~。
 お肉にお魚!
 うらやましいわ~~~~~~~~~。
 関西人の私は冷凍庫にたこ焼き用のタコが入っていないと落ち着きません。
 いいなぁ・・・・・・・・・・。
 無料のタコの頭。
 こっちでは頭も普通のお値段で売られています。^^
2008-02-17 Sun 20:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
