チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月13日の夕ご飯@ひじきとツナの和風オムレツとか
2008-02-13 Wed 18:31
20080213182100.jpg


    今日の夕ご飯は

   *三つ葉とカニカマのぬた
   *大根の葉の糠漬け
   *ひじきとツナの和風オムレツ
   *ほうれん草のおひたし
   *タコ皮飯
   *白菜とネギのお味噌汁


20080213182140.jpg


 <ひじき+ツナ+玉ねぎ+出汁醤油+味醂+ごま油>を炒めたのを
スパニッシュオムレツの要領で弱火でじっくりと焼きました。
 ベーコンとツナ、どちらにしようか迷いましたがツナで大正解!
 とても美味しかったです。


20080213182217.jpg


 たこしゃぶの時の大きなタコの皮とお揚げさんと大根を炊き込みました。
 皮といってもかなり分厚かったので食感は普通のタコと同じ。
 これも美味しかったです。^^


20080213182245.jpg


 さっと湯掻いた三つ葉とカニカマと油抜きしてからグリルで軽くあぶったお揚げさんを
酢味噌とすりゴマで和えました。
 ぬたって私が大好きなんですよ。
 チクワがなくてカニカマで代用しましたが十分美味しかったです。


 昨日お友達が大根と水菜と白菜を持ってきてくれました。
 Tさんいつもありがと~~~。
 大事に食べるからね!!!!!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<2月14日の夕ご飯@ラーメン鍋とか | チビママ今日も食いしんぼ | 2月10日のお買い物>>
この記事のコメント
ヒジキにツナって合うんですね。
ヒジキの煮物にツナを入れても美味しいかなぁ。
今度やってみようi-179

今回のお夕食もお野菜が多くて体に良さそうi-179
2008-02-14 Thu 04:30 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
大根、炊き込んだ事ないのよ。
普通に入れればいいのかな?
下処理とかは不要ですか??
質問攻めでごめんなさい!!
2008-02-15 Fri 22:37 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 ヒジキにベーコンとかも好きです。
 意外とヒジキとイカゲソとかも合いそうですよね。
 子供の頃は苦手だったヒジキ。
 今じゃ大好物なんですよ。



 v-22RUNAさんへ


 私は普通に炊き込んでいます。
 大根から水が出るのでお米を炊くときの水加減はホンの少し加減します。
 子供の頃から炊き込みご飯には大根が入っていたんですよ。
 大根と人参は入れるものだと思っていました!
 
 ちなみに鶏皮の炊き込みご飯も大好きです!!!
 
2008-02-17 Sun 20:43 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
