チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月14日の夕ご飯@ラーメン鍋とか
2008-02-14 Thu 20:51
 今日はバレンタインです。
 2年連続で怪獣君にかわいいチョコレートをくれた織姫は小学校が離れてから
もう何ヶ月も会っていないので、悲しいことに今年は頂けず・・・・・・・・・・・。
 よく激旨キムチをくれるOさんのママの孫で同じクラスのHちゃんが
(義理だけど!) とっても美味しい生チョコをくれました!!!

 よかったねえ怪獣君・・・・・・・・0個じゃなくって・・・・・・・・!!!!! 


20080214201526.jpg


    今日の夕ご飯は

   *ラーメン鍋 <白菜+人参+水菜+大根+ほうれん草+油揚げ+豆腐+豚バラ>

 具が減ってから軽く湯掻いた生ラーメンを入れました。


20080214201600.jpg


   *厚揚げのヒジキチーズ焼き

 昨日たくさん作ったヒジキとツナの炒めたのととろけるチーズを厚揚げに乗っけて
グリルで軽くあぶりました。

 まだもう少し残っているんですよね。
 明日は何に変身させようかな・・・・・・・・・・・・・???


 今日は嬉しいお届け者が2つありました!!!
20080214201503.jpg


 1つ目はいつも仲良くしてくださっている HANAのnoriさん から。
 以前うたこさんが面白いと紹介していた宮部みゆきさんの 『名も無き毒』 です。
 noriさんも紹介していたので私も図書館で借りようと思っていたら貸してくれました!!!
 
 わ~~~~~いわ~~~~~い!!!
 前にうたこさんが紹介していたときに図書館で探したんだけどかなりの人が
予約していて借りれなかったんですよね。
 早速読まなくっちゃ!!!!!

 noriさん。
 いつも細やかなお心遣い、ありがと~~~~~。
 とっても嬉しいです 


 それと・・・・・・・・偶然なのか運命なのか!?
 同じ日にうたこさんからの贈り物!!!
20080214201428.jpg


 びっくりするぐらい美味しいたこせん!!!!!

 うたこさんはしばらく前からブログをお休みされていて、元気にしているのか
とても気になっていました。
 同封されていたお手紙を読むと、相変わらず元気で忙しくされているみたいです。
 また会いたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・。
 
 うたこさん、とっても美味しいたこせんをありがとう!
 また一緒にお買い物も行きたいね。
 スケジュールが空いているときは教えてくださいね!!!!!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<お休みしていた間のお買い物 | チビママ今日も食いしんぼ | 2月13日の夕ご飯@ひじきとツナの和風オムレツとか>>
この記事のコメント
うちにもうたこさんの『たこせん』届いたんですよ~e-420
偶然とはいえ、縁を感じますi-175
本はゆっくり読んでねi-179

ヒジキを厚揚げに乗せてチーズをかけて焼いたの、
こういうの大好きです。
そのうちツナヒジキを作ってみますねe-343
2008-02-14 Thu 21:22 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
私はひじきをマヨネーズであえてサラダにするんよ~
大人は辛子を入れたらさらにうまい!
色に枝豆の実だけいれると綺麗だし♪
おいしいよぉ!
2008-02-14 Thu 22:09 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
怪獣君チョコあっていいなぁ~
我が家は男ばっか3人も
居るのに。。。><

宮部みゆきさんは人気高いから
図書館の本なかなか
回ってきませんよね


2008-02-15 Fri 22:33 | URL | nijikaze #-[ 編集] | top↑
我家にもうたこさんからの贈り物が届きました~!
うれしいですよね、離れていても、ご無沙汰でも
こうやって繋がっていられること。
うちの息子は、年少の頃からの彼女から今年ももらえたよ~!!
貰えないかも・・・と本人がメチャ心配していたので
本当に良かったです(きっと彼女のママが気を使ってくれたの)
2008-02-15 Fri 22:40 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-16 Sat 17:10 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
