チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月18日の夕ご飯@水菜とお揚げさんのポン酢和え
2008-02-18 Mon 21:38
20080218212357.jpg


    今日の夕ご飯は

   *壬生菜の塩漬け
   *ホイコーロー
   *水菜とお揚げさんのポン酢和え
   *黒ゴマ豆腐
   *お揚げさんとワカメのお味噌汁
   *空っぽのお茶碗


20080218212431.jpg


 さっと湯掻いた水菜とグリルで軽くあぶったお揚げさんをポン酢で和えました。
 残っていたイクラを飾って完成です!!!


20080218212455.jpg


 冷凍していた特売の豚バラブロックを軽く湯掻いてホイコーローにしました。
 味付けはオイスターソースで。
 美味しかったです。


 この夕ご飯。
 実は13時に出来上がったもの。
 今日は13時45分から怪獣君の参観と懇談。
 終わってからは直接子供達を車に乗せて (土曜日に学校行事があるのでその振り替え)
16時から18時までチアフル。
 19時から21時までは日本拳法と忙しくて、夕方にご飯が作れなかったんです。
 お茶碗が空っぽなのは、せめてご飯だけでも炊きたてを食べて欲しくてタイマーを
かけていたから。^^

 なんとか今日も無事に終了。
 怪獣君の宿題は・・・・・・・・・・・・・・・明日の朝にしてもらいます!!!!!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<2月22日の夕ご飯@煮込みハンバーグとか | チビママ今日も食いしんぼ | 2月17日の夕ご飯@お野菜色々>>
この記事のコメント
日本拳法。21時までなの~!!
帰ってから夕食だよね?
怪獣君って、何時に寝るのかな~
子供って色々大変だよね・・・・・
学校行って宿題やって習い事もあって、頑張ってるよね~!!
2008-02-18 Mon 22:34 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
今日も忙しい一日でしたねi-179
温かい御飯は食べられましたか?

『楽園(上)(下)』、今日ゆうパックで送りました。
明日届きます。ゆっくり読んでください。
読み終わりましたら、もしうたこさんが読んでいなければ、
うたこさんに回してもらっても構いません。
『誰か(Somebody)』も読了したら、お貸しします。
返却は全部まとめてチビママが関東へ来る時でいいよi-179
2008-02-18 Mon 22:55 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 チアフルの後子供達を自宅に送り届けてから帰宅。
 日本拳法に行くまで20分時間があったのよ。
 15分間軽く夕ご飯を食べて、5分で道着に着替えてから出発よ!
 21時に帰宅してから夕ご飯の続きを食べて、すぐに就寝。
 朝の5時半から宿題をしています。
 宿題が終わったらシャワーと朝ご飯。
 ホント、多忙すぎてかわいそうになっちゃいます。
 本当は公文も行かせたいんだけど・・・・・・さすがにこれ以上忙しくなるのはかわいそうで踏ん切りがつきません。
 でも計算が恐ろしく遅いのだ~~~~~。
 まだ1年生なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2008-02-19 Tue 05:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
X JAPAN東京ドーム追加公演のチケットが取れました。
3日間私の体力がもつかしら…という感じですi-179
でも、嬉し~~いi-179
2008-02-21 Thu 07:26 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
