チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月24日の朝ご飯とお昼ご飯
2008-02-24 Sun 13:11
20080224130252.jpg


    今日の朝ご飯は

   *あんかけ固焼きそば
   <キャベツ+玉ねぎ+人参+きくらげ+豚バラ+貝割れ>

 白菜を切らせていたので今日はキャベツで作りました。
 豚ばら肉は先日ホイコーローを作ったときに一緒に湯掻いておいたもの。
 こうしてみるとホイコーローとは味付けと具が若干ちがうだけですね~。
 パパさんと怪獣君は気にしちゃいないけど・・・・・・・・・・。^^


20080224130230.jpg


    今日のお昼ご飯は

   *お好み焼き (豚玉)
   <キャベツ+ネギ+長芋+薄力粉+出汁+卵+桜海老+豚バラ>

 実は昨日のお昼ご飯にたこ焼きをしています。
 昨日たこ焼き、今日はブタ玉。
 マヨソース続きです。
 昨日の朝ご飯はオムライスだったので朝ご飯はかぶってないんだ~~~。

 もうちょっとしたら研修に行ってきます。
 夕方研修が終わったらもちろんついでにお買い物してきます。
 明日がパパさんのお給料日だけど、食費のお財布の中には七千円弱残っています。
 よし!途中で銀行に行かなかったぞ!!!!!
別窓 | 朝ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<2月25日の夕ご飯@鶏レバーのオイスターソース漬 | チビママ今日も食いしんぼ | 2月22日の夕ご飯@煮込みハンバーグとか>>
この記事のコメント
7千円も残せたなんてすごいじゃないi-197
お料理上手だからこそ、できる事ですよね。
2月はドームのチケットやら穂高・名古屋ツアーの必要経費やらで
たくさん使いました。
来月こそ節約するぞi-199
(要はコンサートに行かなきゃいいだけなんだけど…)
2008-02-25 Mon 01:35 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
すご~い!!7千円も残ってるの~!!
私、財布分けの家計管理が苦手なんです・・・
何かゴチャゴチャになっちゃう。(性格の問題だな)
我家は週単位の予算分け方式です。
鶏ハムのゴールデンスープで、このあんかけの具炒めると
メチャおいしいよ~!!
あと八宝菜にも最高!!
2008-02-26 Tue 21:13 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 この¥7000以上に25日のお買い物で使ってしまいました・・・・・・・・。
 まだ4日あったのに!
 
 noriさんはバリバリお仕事されていて、その疲れやストレスをコンサートで癒してもらっているんだからtoshiさん関連は必要経費じゃないですか?
 よって節約の必要はなし!!!!!^^



 v-22RUNAさんへ


 食費の財布もお小遣いの財布も一緒なので食費に使った以外のお金は私の遊びに消えていることになります・・・・・・・。
 食費よりも多いかも。
 鶏ハムのゴールデンスープって本当に万能選手だよね。
 私は貧乏性なので普通の豚や鶏や牛の茹で汁も漉して使っています。
 せっかく美味しいお出汁が出ているのにもったいない!
 使いたいがためにメニューを変更することもしばしばです。^^
2008-02-28 Thu 06:05 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
