チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月29日の夕ご飯@かなり小さなエビフライ
2008-02-29 Fri 20:21
20080229200316.jpg


    今日の夕ご飯は

   *キュウリの糠漬け
   *エビフライ
   *生春巻き
   *お味噌汁 <豆腐+玉ねぎ+ネギ>
   *鶏丼
   *ベリー入りヨーグルト


20080229200437.jpg


 今日はオクチャン達と焼き鳥を食べに行きます。
 私だけ飲みに行っちゃう申し訳なさからパパさんと怪獣君も鶏丼に。^^
 味見しましたが美味しかったです。


20080229200504.jpg


 か~な~り小さめのエビフライ。
 タルタルソースは自家製です。
 ピクルスがなかったのが残念!!!


20080229200532.jpg


 <大根+カニカマ+大葉>の生春巻き。
 添えているのは練り梅です。


20080229200409.jpg


 怪獣君が

「今日はデザートないの??」

と言うので急遽作ったベリーヨーグルト。
 冷凍庫に眠っていたブルーベリーとラズベリーを解凍して混ぜました。


20080229200340.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 エビフライ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっさ!!!!!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<3月2日のお弁当@日本拳法摂津少年大会 | チビママ今日も食いしんぼ | 2月27日の夕ご飯@砂ズリとカブのマリネとか>>
この記事のコメント
今日のツボはやっぱり鶏丼でしたi-179
錦糸卵と刻み海苔が食欲をそそります。
家庭で食べる海老フライは小さくてもいいんですよ。
タルタルソースまで手造りとは…v-405
実は私、タルタルソースって苦手なんです。
マヨネーズもちょっと苦手かも…。
中学生の頃、マイマヨネーズをお弁当と一緒に
持っていってたのが信じられないくらいです。
2008-02-29 Fri 21:50 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
衣を薄くしたいので、我家のエビフライは「細い」です・・・
タルタルソース、久しく作ってないな~
私、タルタルソースを白いご飯にかけて食べるの好き
(マヨネーズも同じ食べ方するけど)
何せダンナがコレステロール高・・だからね。
マヨネーズもキライなダンナ、卵も控えているのに
何故下がらないコレステロール値!
もうこれは、私の責任じゃないよね!?
2008-02-29 Fri 21:56 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
怪獣君の「今日はデザートないの?」
の一言に笑ってしまった♪
コレだけ沢山美味しそうな
ご飯があってもデザートは別腹なのね^^;
2008-03-01 Sat 09:14 | URL | nijikaze #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 実はこのタルタルソース。
 マヨネーズが足りなかったので生クリームで増量しています。
 味が薄まる分には塩と胡椒を足して。
 白ワインビネガーを足してもよかったかもしれないです。^^

 実は私もマヨネーズが苦手・・・・・・・・・・。
 焼くと美味しいと思いますけど、一口でいいの。
 マヨラーの人ってすごいと思います!



 v-22RUNAさんへ


 RUNAさんはマヨラーなのね!
 旦那様のコレステロール値が下がらないのはどうしてなんだろう?
 お野菜ばっかり食べろってこと???
 それとも会社の社員食堂が超豪華だったりして!!???
 


 v-485nijikazeさんへ


 怪獣君は・・・・・・・・・・・・・・比較的よく食べます。
 すごく食べてるのに全然太らないの。
 まるで食べさせてないようにガリガリなのよ。
 やっぱりバランスよく食べていると太らないって言うのは本当なのね。
 私のお腹の脂肪をプレゼントしたいぐらいです~~~。
2008-03-02 Sun 19:08 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
