チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月2日のお弁当@日本拳法摂津少年大会
2008-03-02 Sun 18:30
 今日は日本拳法の大きな大会がありました。
 まだ級すらもらえていない怪獣君も、何事も経験という事で参加。
 パパさんのお仕事もお休みだったので、応援に!
 オクチャンとM子のとこは旦那様がお仕事だったので、大人4人+子供4人で
参戦してきました。^^


 おかずの下準備どころかご飯すら炊いていなかったので4時起きで作ったお弁当。
20080302180136.jpg
20080302180107.jpg
20080302180016.jpg


    今日のお弁当は

   *ほうれん草とカニカマのお揚げさん巻き (ほうれん草には軽く味付けしています)
   *ポテトサラダ
   *照り焼きハンバーグ
   *鶏の唐揚げ@カレー風味
   *生春巻き <海老+大根+大葉+キュウリ>
   *かまぼこに練り梅と大葉をはさんだの
   *セロリのちりめんの佃煮和え
   *トマトソースのミニペンネ
   *甘い卵焼き
   *ウインナ
   *天むす
   *昆布のおにぎり 


20080302180235.jpg


 団体戦のメンバー。


 なんと!1年生に怪獣君が選ばれています!!!


 ちなみに怪獣君が強い訳ではありません。
 怪獣君の所属する宝塚道場に1年生は3人しかいないんです。
 一人だけ幼稚園の頃から頑張っている強い男の子がいるんですが、たまたま今日の
大会には不参加・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 後に残るのは怪獣君とオクチャンとこのKちゃんだけ。
 同じようなレベルなのにたまたま怪獣君が選ばれただけです。^^


20080302180357.jpg


 緊張した面持ちで自分の名前が呼ばれるのを待つ怪獣君。


20080302180326.jpg


 左が怪獣君です。
 もちろん1勝も出来なかったけど、すごく頑張っていました。
 次の試合は5月にある兵庫県大会。
 今からとっても楽しみです。
別窓 | お弁当 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<3月3日の夕ご飯@おひな祭り関係無し!! | チビママ今日も食いしんぼ | 2月29日の夕ご飯@かなり小さなエビフライ>>
この記事のコメント
怪獣君、頑張りましたね。
ブレている写真が臨場感たっぷりですi-179
5月には1勝出来るといいね。

お弁当の天むすがやっぱり食べた~いe-420
2008-03-02 Sun 20:42 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
こういうのって勝ち負けに関係なく涙でるほど嬉しくなるよね。
私・・・保育所の運動会で子供が入場してきただけで涙でそうになるんよ・・・

あぁ、成長したなぁ、って。
だんだんと母がいなくてもちゃんとやっていけてる嬉しさと少しだけ寂しさもあったり。
でもほんま嬉しいよね!!
2008-03-03 Mon 22:50 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
・はじめまして~
おいしそうですね~団体戦デビューおめでとう御座います♪
2008-03-04 Tue 16:38 | URL | kamesennin #-[ 編集] | top↑
頑張ったんだね~怪獣君!!
こういう中で「緊張」を経験するのって
なかなか得られない事だと思う。
何でもスポーツっていいよね~
2008-03-04 Tue 21:13 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 徳島や和歌山から来ている道場もありました。
 ホント、たくさんの子供や大人でにぎわっていましたよ。
 他の道場の全然知らない子供達の試合の観戦もすごく楽しかったです。
 ちなみに同じ道場のお母さんから、
「いつもいっち番楽しそうやで~!!!」
と言われちゃいました。^^



 v-17michikoへ


 私が怪獣君に願うことは 「ママより長生きして!!」 だけだよ~。
 後はありがたいことばっかり。^^
 大きな病気ひとつしないだけで嬉しいのに少しずつ成長してくれてるねんで!
 もうそれだけで十分幸せやわ!!!
 michikoのとこは我が家の4倍やもん。
 めっちゃ幸せ者やで~~~~。^^



 v-91kamesenninさんへ


 先ほどkamesenninさんのブログを拝見させていただきましたが同じ大会に出かけていたんですね~。
 こりゃ絶対にすれ違うぐらいはしていると思います。^^
 白いモコモコのジャケットとピンクの短めのワンピース。
 黒いリボンとレース付きのレギンスを着ていた小さいお母さんが私です~!(・・・・・って分かるわけないか。)



 v-22RUNAさんへ


 緊張している怪獣君には悪いけど、目茶目茶かわいかったのよ。
 礼儀を習うために入った日本拳法だけど、こうなるとホンの少し欲が出てきちゃった!
 怪獣君本人もやる気になったみたいで大人になっても続けるって言っています。^^

 
2008-03-05 Wed 12:10 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
