チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月3日の夕ご飯@おひな祭り関係無し!!
2008-03-03 Mon 18:15
20080303180508.jpg
 

    今日の夕ご飯は

   *肉味噌野菜炒め <玉ねぎ+人参+ニラ+ナス+シメジ+肉味噌>
   *ナスの糠漬け
   *明らかに昨日の残りのポテトサラダ
   *ビントロのヅケ丼
   *きのこたっぷり汁
   *イチゴヨーグルト

 
20080303180546.jpg


 ホカホカご飯の上に刻みネギをたっぷりとかけました。
 美味しかったですよ~。


20080303180614.jpg


 <ぶなピー+エノキ+シメジ+舞茸+大根+玉ねぎ+人参+ナス>を煮込んで
白出汁で薄く味付けしました。
 色んな素材から出たスープが甘くて美味しかったです。


20080303180707.jpg


 最近イチゴが安くなりましたよね。
 怪獣君はイチゴが大好きなんです。^^
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<3月4日のこと。念願のエバーグリーンのコース | チビママ今日も食いしんぼ | 3月2日のお弁当@日本拳法摂津少年大会>>
この記事のコメント
今日は『おひな祭り関係なし!!』に笑ってしまいましたi-179
お雛祭りの献立だとちらし寿司とうしお汁??
うちもお雛祭り関係なしの夕飯でしたi-179

さっき、春雷がなってザッと雨が降りました。
雨上がりのほこりっぽい臭いが好きだと
うちの娘が言っていました。
猫もほこりっぽい臭いがします。
2008-03-03 Mon 19:26 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
全くおひな祭りに関係無いメニューですね。

でも、こどもの日はスペシャルメニューを作るんでしょ?。
楽しみに待ってるね。
2008-03-04 Tue 00:07 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-04 Tue 20:26 | | #[ 編集] | top↑
ウチも雛祭り関係なしです。
4月3日なんですよ~うちの地方。
なのに、スーパーのチラシには「雛祭りだからちらし寿司」みたいな文字が沢山・・・
いったいどっちが本当なの!?うちの地方!
そんな事を考えてしまう今日このごろです。
2008-03-04 Tue 21:15 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 お返事が遅くなってごめんなさい。
 
 私は猫の肉球のにおいが好きです。
 なんとなくお日様に干している枯れ草のような・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 変ですかね?????



 v-67にゃこさんへ


 こどもの日は怪獣君の好きなメニューを作るかな?
 もしかしたらチアフルのキャンプに行っているかもしれません・・・・・???

 自宅にいたら作るよ~~~。
 柏餅は買ってくるけど。^^



 v-22RUNAさんへ


 スーパーさんは4月3日にもひな祭りセールをするんだろうな~。
 ひな祭りはかわいいよね。
 4月3日って事はもう少しお雛様を飾っておけるのね!
 早くお嫁に行って欲しくないから長いこと飾っていて欲しいです。^^
2008-03-07 Fri 20:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
