チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月7日の夕ご飯@ほぼキャベツローフ
2008-03-07 Fri 20:30
 最近生活のリズムがあまりつかめていなかったので、なんだか疲れが取れずに
ブログの更新も休みがちでした。

 明日からは夕方勤務になります。

 この生活に慣れるまでは気を抜かずにがんばります。^^
 心配してくださったお友達の皆さんどうもありがと~~~~~~~。


37ほぼキャベツローフ


 *ほぼキャベツローフ

 <ベーコン+キャベツ+(豚ミンチ+卵+パン粉+塩+胡椒+ナツメグ+メース+ゆで卵)>

 キャベツはコンソメで煮込んでからぎゅ~~~っと絞ってあります。
 お肉ばかりのミートローフを食べたくなかったのでちょっと工夫してみました。
 キャベツも甘くてとっても美味しかったです。


37鶏モモ肉のマスタードマリネ

 *鶏ムネ肉のマスタードマリネ

 <鶏ムネ肉+玉ねぎ+人参+(レモン汁+塩+砂糖+粒入りマスタード)+カイワレ>

 鶏ムネ肉は片栗粉をつけて素揚げしています。
 これは怪獣君がお気に入りです。



37トマトとセロリの葉のリゾット


 <カットトマト缶+セロリの葉っぱ+ご飯+クレイジーソルト+ご飯+水>

 さっと煮込んだだけです~~~。


37サツマイモのポタージュ


 *サツマイモのポタージュ

 <サツマイモ+コンソメスープ+牛乳+生クリーム>

 頂き物のサツマイモ。
 怪獣君の好きなポタージュスープにしました。
 シチュー鍋いっぱいに作ったのであしたの朝ご飯にも食べます。^^
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<3月8日の夕ご飯@鮭のハラスニンニク醤油マヨ焼き | チビママ今日も食いしんぼ | 木曽路でランチ@初めてのホッケー>>
この記事のコメント
ほぼキャベツロールっていいですねi-176
お肉とキャベツを段々にして焼いたの??
お財布にもやさしいかも・・・。
春キャベツの美味しい季節になりましたねi-179

夕方勤務、リズムをつかむまで大変かもしれないけど、
頑張ってねi-197
こちらの薬局は相変わらず忙しいですi-230
2008-03-08 Sat 18:39 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・お仕事お疲れ様です
ほぼキャベツローフ
スゴイ手間がかかって
美味しそうです♪
夕方勤務頑張って下さいね

エバーグリーン情報有難うございます
昔、私、仁川に住んでたんですよ~
知ってます?
2008-03-08 Sat 19:07 | URL | nijikaze #-[ 編集] | top↑
これからもっとキャベツが甘くなるよね!!
この鶏ムネ料理もおいしそ~
チビママさんの所に来ると、鶏ムネレシピが沢山覚えられて
ほんとありがたい!!
2008-03-08 Sat 20:56 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 ほぼキャベツロール。
 キャベツを重ねやすいようにコンソメで煮込んで正解でした。
 コンソメ風味のキャベツが豚ミンチとあって美味しかったです。
 よく水気を絞ったキャベツをぎゅ~っと詰めて、ミンチ種もその上にぎゅ~っと詰めて、またキャベツ、ミンチ種と重ねていきました。
 これ、ミンチじゃなくって豚バラ肉でも美味しいと思います。
 その際にはお肉に胡椒を利かせたら美味しそう・・・・・・・。
 今度作ってみますね!

 noriさんの薬局は激務ですよね。
 体をしっかり休めてくださいね。^^



 v-485nijikazeさんへ


 仁川!!!
 知ってるも何も、私、小林に住んでいるんです。^^
 お隣ですよ~~~~。
 仁川にお友達もいるし。
 めっちゃ嬉しいです。
 こちらに来られる用事があるときはぜひエバーグリーンの予約をしてランチしましょうね~!!



 v-22RUNAさんへ


 白菜と入れ替わりにキャベツが甘くなるのは嬉しいです。
 白菜の次にキャベツが好きなの。
 
 粒入りマスタードって辛くないから怪獣君も好きなんですよ。
 そうして彼は甘酸っぱいものが好き。
 バクバク食べていました。^^
 これから暖かくなって鶏肉も安くなるよね。
 寒いうちはあまり成長しないのかな?
 コストコでも高いのよ。
 いや、他のお店で買うよりはもちろん格段に安いんだけど・・・・・・・。
2008-03-09 Sun 21:07 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
