チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月8日の夕ご飯@鮭のハラスニンニク醤油マヨ焼き
2008-03-08 Sat 21:21
 今日は9時から10時半まで怪獣君のチアフル。(子供達もホッケー!)
 そのまま帰宅せず、イオンモール伊丹テラス に映画を観に行きました。
 見た映画は 『劇場版ワンピース 冬に咲く、奇跡の桜』 です。
 以前親子ペアの前売り券を怪獣君と二人分、¥2000で購入していたんですよ。^^
 
 内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・秘密ですが、笑いあり、涙ありの感動ストーリーでした。

 14時過ぎに帰宅した後夕ご飯をダッシュで作り、15時半には仕事に出かけていました。
 16時半過ぎにパパさんが帰宅するまでの1時間余り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怪獣君はいい子?でお留守番していたみたいです。^^


 か~な~り!!!安心しました!!!!!!



 ちなみに今日の夕ご飯は
38鮭のハラスニンニク醤油マヨ焼き

 <鮭のハラス+キャベツ+玉ねぎ+トマト+ニンニク醤油+マヨネーズ>をオーブンで焼いたもの。

38セロリのお漬物

 <キュウリ+大根+セロリ>の糠漬け。

38納豆オムレツ

 <納豆+卵+納豆のタレ+切り鰹+刻み海苔>のオムレツ。

28お野菜のポン酢マリネ

 <キュウリ+セロリ+ミニトマト+ポン酢>の和え物。

 それに<ニラ+崩した豆腐>のお味噌汁とご飯でした。

 お味噌汁は温めて食べてねって言う意味でお鍋の中に、ご飯はせめて炊き立てを
食べてもらいたかったのでタイマーをかけて行きました。
 なので画像はありません・・・・・・・・・・・・・・・。



 初めての夕方勤務。
 お客様がひっきりなしに来てくれたので、あっという間の4時間でした。
 たくさんのお客様がいらっしゃってくれたのでとっても楽しかったです。
 やっぱりお客様相手のお仕事が向いているみたい。
 わざわざお店まで足を運んでくれた上に、お買い物をしてくれて本当に
ありがとうございますって思ってるもんなぁ。
 それがきっと顔に出ていると思います。^^
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<3月9日の夕ご飯@チコリーの肉味噌のっけ | チビママ今日も食いしんぼ | 3月7日の夕ご飯@ほぼキャベツローフ>>
この記事のコメント
怪獣君、やっぱりパパやママがいないとお利口なんだi-179
思ったとおりいい子だわe-420

チビママさん、4時間、お疲れ様でした。
夕方は混む時間帯だから、忙しいでしょうけど、
あっという間に時間が経つっていいでしょうi-198
お疲れがたまりませんようにi-199i-179
2008-03-09 Sun 04:38 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 怪獣君、お留守番をしている間は新しく購入した『レミーの美味しいレストラン』のDVDを見ていたようです。
 宿題もせずに!!!
 パパさんが4時半ぐらいに帰宅してくれたのでお留守番時間は1時間ぐらい。
 私が考えている以上に成長しているんだな~。
 嬉しくて頼もしい反面、ちょっと寂しいかも?
2008-03-09 Sun 21:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
怪獣君、1人でお留守番できるなんて、エライわ~!!
だんだん大人になっていくんだね・・・
チビママさんの気持ち、とっても素敵だな。
そんな気持ちで働いてくれている店員さんって
客側から見ても、すぐわかるんだよね。
お客さんも、気持ちよく買い物できると思うな~

納豆オムレツ、すごくキレイに焼けてますね~
裏返す時は、お皿使用?
納豆入れると、グチャとなっちゃうんだ・・・私
2008-03-10 Mon 21:24 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-22RUNAさんへ


 納豆オムレツは3段パックの納豆1パックに卵2個使いました。
 直径16cmの小さいフライパンで焼いたのでフライ返しでひっくり返したの。
 火加減は弱火で蓋をしてじっくりと火を通します。
 そうすると狐色になる頃には表面にもかなり火が通っているのでひっくり返すのが楽よ~~~。
 ぜひ試してみてね!!!
2008-03-11 Tue 20:22 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
