チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月10日の夕ご飯@チコリーの鶏ハムジュレのっけとか
2008-03-10 Mon 21:44
 今日は仕事はお休み。
 午前中は踊りのお稽古に行って、午後は日拳の子供達に配るバレンタインデーの
お返し作り。
 いつもおやつを下さるお師匠さんやボランティアで教えてくださっている先生達、
それに頼りにしている先輩お母さん方や優しくしてくれている大きいお兄ちゃんや
お姉ちゃんの分を考えると50個は必要。
 オーブン3回回しました。^^


 ちなみに今日の夕ご飯は
310チコリーの鶏ハムのっけ

 *チコリーの鶏ハムジュレのっけ

 チコリーの上にスライスした鶏ハムとコンソメスープのジュレを乗っけただけです。^^

310春キャベツとハムの和えただけサラダ

 *春キャベツとハムの和えただけサラダ

 <レモン汁+塩>を刻んだ春キャベツとハムに合わせました。
 シンプルだけど春キャベツが柔らかくて甘くておいし~~~~!!!

310ジャガイモのポタージュ

 *ジャガイモのポタージュ

 こないだエバーグリーンで食べたスープの再現です。
 少し胡椒を効かせました。

310カルボナーラ

 *カルボナーラ

 <自家製パンチェッタ+玉ねぎ+フェデリーニ+パルメザン+卵黄+生クリーム+
   塩+胡椒>

 パンチェッタは怪獣君が大好きなんです。
 豚バラブロックが100gあたり¥100ぐらいの時に1~2kg購入してたくさん作ってから
小分けにして冷凍しています。
 桜のチップで燻すとベーコンに変身してくれるしとっても重宝しています。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<3月11日の夕ご飯@か~な~り!手抜き。 | チビママ今日も食いしんぼ | 3月9日の夕ご飯@チコリーの肉味噌のっけ>>
この記事のコメント
自家製パンチェッタの作り方、教えてね。
1kgも作ってもどうしようもないんだけど、
作ってみたい!!
桜のチップでベーコンにもしてみたいですi-176
2008-03-10 Mon 22:17 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・忙しそうね
お仕事にチアフルに踊りに拳法・・・・。
メチャクチャ忙しい日々を送ってるのね。

ホワイトデーがあるから、さらに大変なのね。

体を壊さないように気をつけてね。
小さくて非力な感じがするから、物凄く心配です。
2008-03-10 Mon 22:30 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 大体500gぐらいの塊が作りやすいですよ~。
 私はそれを2本とか3本作るの。^^
 私の手抜きな作り方でよければ丁度ストックがなくなったことだしまたレシピを載せますね。
 もちろん豚バラブロックが安いときに・・・・・・・・。^^
 本当にお手軽だから、ぜひ作ってもらいたいです。



 v-67にゃこさんへ


 にゃこさ~~~~ん。
 毎日ちゃ~んとガソリンv-275入れているから大丈夫よん。
 非力だけどタフ!!!!!
 これだけガソリン入れてこれっぽっちしか動けないんだから燃費は悪いけど・・・・・・・・・。
 ホワイトデーはいつもお世話になっている皆さんへのお礼も兼ねているから。^^
 11月にある小学校のお祭りの時に比べたらすごく楽だよ。
 オーブン3回で済むんだもん。
 
 オクチャンみたいなすごい人が身近にいるから知らず知らずのうちに鍛えられているみたいです。
2008-03-11 Tue 20:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ホワイトデーのお返し、息子とクッキー焼く予定だったのですが
息子、まだ小学校ブルーに入っていて
何をする気力もナイ感じなんですよ・・・
お菓子作りもやる気ないなんて、重症でしょ~・・・
ま、ムリさせず、ホワイトデーには買った物でお返ししま~す。
2008-03-13 Thu 22:01 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
