チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月11日の夕ご飯@か~な~り!手抜き。
2008-03-11 Tue 20:14
311納豆と勝てb先

   
    今日の夕ご飯は
 
   *春キャベツのあっさりサラダ
   *手羽先のクレイジーソルト焼き
   *納豆 <納豆+卵+切り鰹+タレ+辛子+ネギ>
   *人参とピーマンのキンピラ
   *崩し豆腐とワカメとキャベツの芯のお味噌汁 


311春キャベツの台風だらだ

 春キャベツの芯を取り除いてから手で一口サイズにちぎり、さっと湯掻いてよ~く
水気を切りました。
 レモン汁とナムプラーでさっと和えて出来上がり!

311手場先のクレイジーソルト焼き

 昼間手羽先を解凍したときにクレイジーソルトをもみこんでいました。
 夜はグリルで焼いただけ~~~~~。

 
 今日、担任の先生から電話がありました。
 ものすごく疲れました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<3月12日の夕ご飯@カレイの煮つけとか | チビママ今日も食いしんぼ | 3月10日の夕ご飯@チコリーの鶏ハムジュレのっけとか>>
この記事のコメント
なにかやらかしてくれましたか、怪獣君…。
落ち着いたら、また教えてね。

手羽先のクレージーソルト焼きが美味しそうe-420
今日、整形外科で読んだ本によると、
高蛋白、低脂肪、でんぷん質少なめの食事にしないといけないみたいです、私…。
レバーや卵、魚卵の取り過ぎもダメみたい…。
好きなものが全部食べられなくなりそうで、つまんないです。
2008-03-11 Tue 20:37 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・春キャベツ
春キャベツがとってもキレイな色!!!。
とても春らしい一品ですね。

怪獣君、やらかしちゃった?。
2008-03-11 Tue 22:08 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-12 Wed 19:06 | | #[ 編集] | top↑
先生からお電話なんて、怪獣君どうしたのかな?
春キャベツのサラダ、我家も食べました~
レモン汁+酢+マヨで。
チビママ家の方がサッパリしていて美味しそうだ!!!
次回はマネさせてもらいま~す。
2008-03-13 Thu 22:04 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 高蛋白・低脂肪・でんぷん質少な目かぁ。
 ササミとかかな?
 お野菜はいっぱい食べてもいいんですよね!
 でんぷん質少なめだとお芋やご飯は控えめなんですね。
 こりゃ痩せますよ。
 慣れるまではメニューに困るだろうけどnoriさんなら美味しく作れますよ。
 いっそのこと同じように食事療法をしている人のためにお料理を公開するのも楽しいかも!?
 noriさんはすごく忙しいから無理かな~???



 v-22RUNAさんへ


 いえいえ。
 いつものことなんですけどね。
 学校では出来ていることが宿題ではまるで出来ていないとか・・・・・。
 主に字が汚いとか集中できていないってことなんですけど。
 このまま2年生になるのは不安だって言われちゃいました。
 
 か~な~り!へこんでいます・・・・・・・・・・・・。
2008-03-14 Fri 08:29 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
