チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月12日の夕ご飯@カレイの煮つけとか
2008-03-12 Wed 21:28
 今日はPTAの全役員会と、今学年度最後の図書ボランティアの定例会がありました。
 やっと一仕事終えた感じ。
 来年度は役員をしないのでもう少し時間が出来そうです。^^
 広報の仕事も楽しかったけれど・・・・・・・・・・・・・・・。


312カレイの煮付けとか


    今日の夕ご飯は

   *お野菜たっぷりの肉味噌奴
   *カレイの煮付け
   *納豆
   *ナスの酢漬け
   *お野菜たっぷりスープ
    <キャベツ+玉ねぎ+トマト+人参+ベーコン+コンソメ+粗引き胡椒>
   *ご飯


312肉味噌奴

 お肉よりもお野菜のほうが多いであろう肉味噌を崩したお豆腐に乗っけました。
 スプーンでがっつり食べてくださいね~。

312ナスの酢漬け

 <米酢+砂糖+出汁醤油>を軽く煮立たせたのに<ナス+人参>のスライスを漬けました。
 甘酸っぱくて美味しいんですよね。^^



 ちなみにお昼は広報部の仲間とランチに行きました。
 言ったお店はBIGモダン焼き定食が魅力の『とんと』です。

TS360421.jpg
 
 右がレディースセットのお好み焼き。
 左がBIGモダン焼。
 レディースセットはこのお好み焼きに<大根サラダ+お味噌汁+アイスクリーム+コーヒー>
がついて¥880。
 BIGモダン焼定食はこのモダン焼にお味噌汁とご飯とコーヒーorアイスがついて¥980!
(ちなみにご飯とお味噌汁はおかわりし放題です!!!)
 
 BIGモダン焼定食を食べますよね。^^


 ちなみに今日はBIGモダン焼定食をすんなり注文することが出来ました。
 
 「今日はお店の人に反対されへんかったなぁ。」

と言うと、お店の人が

 「前回がすごかったから覚えていましたよ~~~。」 

と一言。

 1学期に行ったのをまだ覚えているなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 挙句の果てには

 「相変わらず細いのにどこに入るんですか!??」

とまで聞かれちゃいました!!!!!

 おかず配分を間違えて、ご飯とお味噌汁をおかわりできなかったので
まだまだ食べれたとは言えませんでした・・・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<3月13日の夕ご飯@鶏胸肉のケチャップ煮込みとか | チビママ今日も食いしんぼ | 3月11日の夕ご飯@か~な~り!手抜き。>>
この記事のコメント
今日のは肉みそ豆腐が美味しそうです♪
学校の役員のお仕事、ひと段落ついたんですね。
お疲れ様でしたi-179
それにしてもBIGモダン焼きは食べ過ぎと違う??
2008-03-12 Wed 21:46 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
ほんまやぁ・・いったいどこに入るんよ!?
私なんて食べたら食べた分だけv-16やのに。

あぁ羨ましい・・・
最近、お腹の肉が気になるし、足の太さがさらにパワーアップしてきて・・・
あぁ嫌だわ。
2008-03-12 Wed 21:56 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
・今度から
えー、そんなに大きいの食べたの?。
細くて小さな体なのに。
かわいくて小さいお口なのに。

今度からチビ曽根と呼ばせてもらうわ。
2008-03-12 Wed 23:06 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
↑、にゃこさんの「チビ曽根」賛成v-218
チビママ一家は、食べても太らないんだね~羨ましい!!
私はこの冬でヤバイ事になりました・・・
露出の季節までに、頑張らないと!!
2008-03-13 Thu 22:08 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 この1年も短かったです。
 来年度は図書ボランティアで読み聞かせもやってみようかな?
 この声なんで遠慮していたんですけど・・・・・・・・・・。^^

 4人で行って3人がBIGモダン焼定食を注文したんですよ。
 残してくれると思っていたのに誰も残さなかったんです!!!
 だ~か~ら!足りなかったの・・・・・・・・・・。^^



 v-17michikoへ


 お腹は私もすごいよ~~~!!
 胸よりも豊満な腹だもん!
 このお腹のお肉が全部胸に移動したら私世界びっくり人間に出れるよ~~~。
 Lカップぐらいになれるな。
 ほんとだよ~~~~~ん。



 v-67にゃこさんへ


 ひゃはははは~~~。
 しかも食べるの早いねん。
 一口が大きいから他のメンバーが半分食べた時点で食べ終わってた。
 これでもペースを落としたのに・・・・・・・・。
 みんながお上品なのか、私が男前なのか・・・・・・・・????



 v-22RUNAさんへ


 こんななのに夏は夏ばてしちゃうの。
 食べれなくなっちゃうんだ・・・・・・・・・。
 夏と冬の体重差が4kg。
 毎年そうなの。
 でも年々落ちにくくなってきました。
 
 お正月に実家に帰ったときは笑っちゃった。
 チビグランマも私も胸が大きくお腹周りが同じぐらいにすごく、手足が細かったの。
 イタリアのおばさんみたいな体型!!!
 遺伝ってすごいなぁ・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
2008-03-14 Fri 09:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
