チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月13日の夕ご飯@鶏胸肉のケチャップ煮込みとか
2008-03-13 Thu 20:15
313鶏のケチャップ煮込みとか


    今日の夕ご飯は

   *ナスと大根の糠漬け
   *鶏胸肉のケチャップ煮込み
   *冷奴 <豆腐+大葉+ポン酢>
   *茎ワカメの佃煮
   *ネギ卵スープ
   *ご飯


313t孫ネギスープ

 鶏ガラスープに卵とネギを入れただけ~~~。

313鶏胸肉のケチャップ煮込み

 <鶏胸肉+玉ねぎ+人参+シメジ>を炒めてから<酒+ケチャップ>で煮込みました。
 貝割れを飾って召し上がれ。

313『茎ワカメの佃煮

 M子が昨日持って来てくれた茎ワカメ。
 あっさり目の佃煮にしてみました。
 ご飯によくあって美味しかったです。
 M子、いつもありがと~~~~~~。

 ご馳走様でした。^^
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<3月14日のお弁当@お別れ遠足 | チビママ今日も食いしんぼ | 3月12日の夕ご飯@カレイの煮つけとか>>
この記事のコメント
今日のヒットは鶏胸肉のケチャップ煮i-199
酒蒸しした鶏肉があるので、明日はこれに挑戦します。
こういう中華っぽいおかずって大好きですi-179

2008-03-13 Thu 20:40 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 坂無視した鶏肉だともっとさっぱりとして美味しそう!
 本当は酢鶏にしたかったんですけどくじけちゃいました。^^
 何気に手を抜いています・・・・・・・・・・・。
2008-03-17 Mon 07:25 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
