チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月17日の夕ご飯@カツカレーとか
2008-03-17 Mon 17:59
 昨日、パパさんからカツカレーが食べたいとのリクエストを受けたので、
今日の夕ご飯はカツカレーです。

 「親子丼とかもしばらく食べてないな~」

とも言っていたので鶏モモ肉が安くなったら作るつもりです。^^


317カツカレーとか


    今日の夕ご飯は

   *サラダ
   *エリンギの抹茶塩焼
   *作りすぎていたお野菜のマリネ
   *カツカレー
   *リンゴ


317ほうれん草のサラダ


 <サラダほうれん草+パプリカ+さらし玉ねぎ+ミニトマト>を
<レモン汁+ドライバジル+塩+オリーブオイル>のドレッシングで食べました。
 ゆで卵でもほぐして入れたら彩がよかったなぁ・・・・・・・・・。


317カツカレー


 フライパンに水を入れて火にかけ、<冷凍していたあめ色玉ねぎ+玉ねぎ+人参>を入れて
火を通します。
 人参と玉ねぎは薄くスライスしました。
 火が通ったらブラウンマルチクイックでよ~~~~く攪拌して<カレールー1箱+
ビーフシチューの素1かけ+赤ワイン+ウスターソース+お醤油+ココナッツミルク>
を入れて焦げつかないようにかき混ぜながら煮込みます。
 ざるで漉して滑らかにして出来上がり~~~~。

 カツには豚肩ロースブロックを2cmぐらいの厚さに切ったものを、麺棒でたたいて
半分ぐらいの厚さにしたものを使っています。
 
 今もあるのかもしれないけど、子供の頃私が住んでいた町にインディアンって言う
名前のカレー屋さんがあって、パパさんはそこのカレーが好きだったようです。
 そのお店のカレールーもこんな感じでお野菜が原型をとどめていなかったんですって。
 
 しかしなつかしの味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではありません。


 甘口ですから~~~~~!!!!!


317怪獣君のカツカレー


 コチラは怪獣君の分。
 カツのおかわりをしていましたよ。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<3月19日の夕ご飯@鶏そぼろ丼とか | チビママ今日も食いしんぼ | 3月16日の夕ご飯@酢豚とか>>
この記事のコメント
・残念でした・・・
インディアンって市役所の近くのカレー屋さんのこと?
もしそうなら・・・数年前になくなったよe-263

旦那に行ったらあそこのカレーはシャバシャバでまずくて誰も食べずにとうとう潰れたんや・・・とv-12

昔はおいしかったんやろうか?
2008-03-17 Mon 20:21 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
カツカレーは男性陣に人気のあるメニューですよねi-179
野菜を潰してざるで濾して…手間がかかってますね。
甘口でもいいから食べた~いi-199
2008-03-17 Mon 21:23 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
お野菜がなくなるまで煮込んでるのね。
私は野菜が溶け込んだ味も、ゴロゴロ野菜も両方捨てがたいので
切る時に、大きめカットと、ほとんどみじん切りカットの両方を入れていま~す。
しかも、我家のダンナも子供達も甘口!!
私の分だけ取り分けて、辛口にしていますの・・・・
2008-03-17 Mon 21:35 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・とーっても
とっても手間をかけて作ったカレーですね。
絶対に美味しいハズ。

怪獣君、よく食べるよね。

1日どのくらいお米を炊くの???。

2008-03-17 Mon 21:39 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-17michikoへ


 ウチのパパさんいわく

「シャバシャバでスパイスが本格的で美味しかった」

そうです。
 評価が分かれるね~~~~~。
 それにしてもなくなっていて残念。

 そうそう。
 お友達が春休みにホテル千畳に泊まるねんけど、その辺でお勧めのお店ってないかい???



 v-254noriさんへ


 カレーには結構自信があるんですよ。
 普通のお店よりは断然美味しいと思います。
 本当に美味しいカレー屋さんの足元にも及ばないと思いますけど・・・・・・・・・・・。
 
 ちなみにパパさんと私の分にはガラムマサラをたくさんかけて辛口にしています。^^



 v-22RUNAさんへ


 いえいえ。
 カレーは寝かせたほうが美味しいので朝の忙しい時間に30分だけかけて作って、後は夕ご飯の時間までに寝かせたお手軽カレーですよ~。
 お野菜は火が通りやすいように薄くスライスしてからブラウンマルチクイックでドロドロに攪拌してざるで漉しました。
 これだけで本格的・・・・・・・・・・・・に見えるかも?カレー!!!
 ルーと同時にかなりのお野菜が摂取できます。^^



 v-67にゃこさんへ


 我が家は1日2~3合しか炊きませんよ。^^
 怪獣君は給食。
 パパさんは会社支給のお弁当。
 私はお友達とランチ。
 朝ご飯はパンや麺類のことが多いし、まともにご飯を食べるのは夕ご飯ぐらいなんです。
 大食い・・・・・・・だけどお米はあまり減りません・・・・・・・・・・・。
 
2008-03-19 Wed 22:45 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ホテル千畳か・・・あそこって確か夕食付きよね?
近くだとなぎさビールがやってるバーリーっていうお店が私は好きかな。安いしおいしいし。洋風だけど。
浜の方だとまぁるっていう大皿料理のお店が人気。
前にパビシの近くでご飯食べたやん?あのお店の大元。
(タマネギはそんなになかったはず・・・v-12
デザートも充実してるし・・・おいしいよ!
http://www.kiilife.jp/ ここで色々見れるかも。
あと、ぐるなびとかでクーポンがあるし、http://www.wakayama-nanki.jp/index.html
ここでもお得情報があるよ~
2008-03-20 Thu 09:07 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
さんきゅ~。
 夕食は無しにしてるんやって。
 もう和歌山から離れて十数年経つからさ。
 私がよくしっているお店で残っているところってビスコとかきらくとかぐらいとちゃうかな?
 エレファンテはまだあるの?
 初恋の彼氏とよく行ったなぁ。^^
2008-03-20 Thu 20:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
