チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月19日の夕ご飯@鶏そぼろ丼とか
2008-03-19 Wed 22:07
3193色丼とか


    今日の夕ご飯は

   *紅生姜のかき揚げ
   *おじゃがの揚げからめ
   *ほうれん草のゴマポン和え
   *キュウリの古漬け
   *鶏そぼろ丼
   *おフとネギのお味噌汁


3色丼


 <鶏そぼろ+甘い炒り卵+青海苔>の三色丼。


319紅生姜の書き上げ


 紅生姜をただかき揚げにしただけ・・・・・・・・・・・・・・・。


319尾じゃ画の揚げから目


 ジャガイモを素揚げしてから<出汁醤油+砂糖>を合わせたタレにからめただけ・・・・。


 今日は一日中雨でした。
 祝日を控えた雨の日はお客様もあまりいらっしゃらずにお店もいつもと比べてかなり
すいていました。
 私がお仕事を終えて帰宅する20時すぎはいつも売れきれている見切り品がたくさん!!

 いかなごは1kgあたり¥980の更に半額!!!
 2kg購入してきて今、炊いています。^^
 ちなみにいつもいかなごの釘煮はもらっているので自分で炊くのは初めてです。
 美味しく炊けるといいな~~~~。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<3月20日の夕ご飯@気がつけば茶色・・・・・・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | 3月17日の夕ご飯@カツカレーとか>>
この記事のコメント
うちは青海苔の代わりに「さくらでんぶ」だよん。
息子の大好物なの・・・・さくらでんぶ・・・
紅生姜のかきあげは、前にも見たけど、やっぱりスゴイ色よね!!
作りたいけど、食べてくれる人がいない。
富士宮ヤキソバに必須の紅生姜は(子供もダンナも使わないけど)
いつも冷蔵庫にあるのにぃ・・・
2008-03-19 Wed 22:52 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
うちの三色丼は青のりの代わりにほうれん草のお醤油和えでした。
いつもほうれん草を残されるので青のりにすればよかったなぁ~
今回の紅ショウガ揚げはうまくいったようですね。
紅ショウガはすぐになくなるので、まだ作った事がありません。
揚げ物は控えたほうがいいので当分作らないかも~i-229
2008-03-20 Thu 00:09 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・きれい
鶏そぼろ丼、きれいな色ですね。

私が鶏そぼろ作ると、毒々しい色になります。
変なモノは入れてないハズなんけど。
なんでだろう???。
2008-03-20 Thu 04:01 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
v-22RUNAさんへ


 さくらでんぶ。
 冷蔵庫に残っていたわ!
 しかもそろそろ使わなきゃやばかったような・・・・・・・・。
 思い出させてくれてありがと~~~~!!!

 RUNAさんの町のご家庭の冷蔵庫に紅生姜はほぼあるんでしょうね。
 紅生姜のかき揚げ。
 ビールのアテにぴったりなんですよ。



 v-254noriさんへ


 ほうれん草のほうが豪華じゃないですか。
 関西人なので青海苔+紅生姜+桜海老は常備しています。
 絹さやとかインゲンとかあれば緑はそれでまかなったんですけど・・・・・・・。
 お野菜・・・・・・・・・・・・・・・高いです・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-67にゃこさんへ


 毒々しい色???
 濃い口醤油の色かなぁ?
 でも私も使っているし・・・・・・・・・・・・・・。
 ちなみに今使っているお醤油はオクチャンの旦那様のお友達が小豆島で作っているお醤油です。
 美味しいんだ~~~~。
2008-03-21 Fri 01:49 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
