チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月20日の夕ご飯@気がつけば茶色・・・・・・・・。
2008-03-20 Thu 20:44
320鶏ミンチの参照風味


    やたら寒かった今日の夕ご飯は

   *温奴の鶏そぼろあんかけ
   *モズク酢
   *鶏ミンチのお揚げさん巻き
   *いかなごの釘煮
   *アサリのお味噌汁
   *御飯


320鶏ミンチの山椒風味


 油抜きしてから開いたお揚げさんに<鶏胸ミンチ+パン粉+牛乳+塩+山椒粉>を
よく練ったものを薄く延ばして<ほうれん草の塩茹で+カニカマ>と一緒に巻きました。
 爪楊枝でとめて素揚げして出来上がりです。
 もうちょっと山椒を利かせたほうがよかったかも?
 でも美味しかったです。^^
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<3月21日の夕ご飯@ビーフシチューとか | チビママ今日も食いしんぼ | 3月19日の夕ご飯@鶏そぼろ丼とか>>
この記事のコメント
いかなごの釘煮、美味しくできましたか?
お揚げさん巻きのほうれん草の緑がきれいですi-179
2008-03-20 Thu 22:48 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
お揚げさんの巻き、相変わらずキレイですね~
揚げるの、美味しそうです!!
お揚げはカリカリ食感になるのかな。
息子の卒園式が終わって、脱力しています。
すぐに入学式なんて、私が復活出来なそうでコワイ!!
2008-03-20 Thu 23:30 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
お揚げさんの巻き巻き(←勝手に名前変えてるし)
キレイし美味しそうです♪
素揚げしてるんですね
今度家でも作ってみま~す
美味しいレシピ有難うございます♪
2008-03-20 Thu 23:31 | URL | nijikaze #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 見事に真っ茶色でしょ~~~。
 出来上がってみてびっくりした!!!
 何かを足そうにも、すぐに出来るのは納豆ぐらい・・・・・・。
 ますます茶色化促進しそうなのでやめました。^^



 v-22RUNAさんへ


 私の町では4月9日が入学式よ。
 ちなみに明日は卒業式。
 5~6年生だけ出席なので、1~4年生は家庭学習日なんです。
 怪獣君。 
 実質4連休ざます~~~~~~~~。

 入学式、楽しみだね。 
 小学生も楽しいよ~~~。



 v-485nijikazeさんへ


 私、お揚げさんに何かを巻いてから焼いたり素揚げしたりするのが好きなんです。
 さくさくして美味しい~~~~。
 ちなみにお揚げさんをただグリルで素焼きしてから生姜醤油で食べるのも大好き。
 ホント、のん兵衛の口です・・・・・・・・・・・・。
2008-03-21 Fri 01:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・ご無沙汰しています。
こんにちは☆
ご無沙汰しています・・・・・・
変わらず、おいしそうなご飯ですね~v-345
お揚げさん巻きに色取りがあって、
華やかですよ~♪
そして、シーズン到来のいかなごの釘煮♪
作られたのですか?
おいしそうです。

里帰りして、やっと少し落ち着きました。
まだ3日目ですが、ダンナが「ラーメン食べた」とか、
言うと、帰ってご飯作ってあげたい!と
早くもホームシック気味です。。。。。
帰ろうかななんて思いますが。。。もう少し近ければ・・・涙
チビママさんのホームシックになって、パパさんの元へ
帰ったという気持ちがすっごくわかります。
実家はもう、我が家ではないのですね。
ダンナとの家が我が家なんですよね。

2008-03-21 Fri 10:33 | URL | yukakko #lMBqkpAs[ 編集] | top↑
v-298yukakkoさんへ


 妊娠中はただでさえ情緒不安定になるからね~。
 泣きながらパパさんに電話して翌日帰宅したの。
 2時間半かけてパパさんの元へ。^^
 身体も安定していたから出来たことだけど・・・・・・・・。

 実家にも居場所はあるけど・・・・居心地もいいけど・・・・・・・。
 やっぱり自宅のほうが落ち着くのよね。
 yukakkoさんが赤ちゃんと自宅に帰るのは6月ぐらいなのかな?
 赤ちゃんとの対面を待っている今はすごく時間の経つのが遅いと感じるけど、ご対面しちゃうとあっという間よ~。
 
 出産は怖いものではなかったよ。
 陣痛で亡くなる人はいないもの。
 確かに苦しいけど、赤ちゃんが産まれたと同時に嘘のように痛みが無くなります。
 へその緒をぶるんぶるんって引っ張られて、胎盤がにょ~んって出てくるときも全く痛みを感じません。
 もう感動でそれどころじゃないし。^^

 気候もいいからお散歩をよくしてくださいね。
 嬉しい知らせを楽しみにしています。
2008-03-21 Fri 22:09 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
