チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月21日の夕ご飯@ビーフシチューとか
2008-03-21 Fri 21:57
321びーふしちゅーとか


    今日の夕ご飯は

   *サラダ <サラダほうれん草+パプリカ+キュウリ+大根>
   *アサリとブロッコリーのワイン蒸し
   *ビーフシチュー
   *フライドオニオンのパン


321アサリとブロッコリーのワイン虫


 アサリと舞茸をバターで炒めます。
 アサリの口が開きかけたら軽く塩湯でしたブロッコリーと白ワインを加えて
炒め合わせます。
 仕上げに軽く塩コショウして出来上がり~~~。
 
 アサリの風味がたまらんかったです。^^


321ビーフシチュー


 一昨日、強い雨と風でお店はガラガラでした。
 私の仕事が終わる20時はいつもめぼしい商品が売り切れているのですが、
一昨日はたくさん売れ残っていたんです。
 オージービーフの角切りが300gあたり¥500の更に半額!!!
 2パック買って、今日2パック共使いました。
 我が家には珍しく牛肉ゴロゴロシチューです。


 この日、雨だったので歩いてお仕事に行っていました。
 いかなご2kgとかキャベツ1玉に大根1本など・・・・・大きなスーパーの袋に3袋分も
お買い物しちゃっていざ!パパさんに車でお迎えに来てね~って電話をすると・・・・・・・・・


 「車の鍵、家に無いぞ!!!!」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 車の鍵は私のカバンの中にあったんでした。


 両腕がちぎれそうになりながらとぼとぼ歩いて帰宅しましたよ。
 切なかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<3月22日の夕ご飯@飾り稲荷とか | チビママ今日も食いしんぼ | 3月20日の夕ご飯@気がつけば茶色・・・・・・・・。>>
この記事のコメント
昨日今日とさむ~い日が続きましたから、
ビーフシチューの映像を見るとホッとします。
お買い得品をたくさんゲットしたのに、
車のかぎがチビママさんのバッグの中だったなんて、
なんて間が悪いんでしょうi-229
筋肉痛、大丈夫ですか?
2008-03-21 Fri 22:27 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・スペアは?
車のキーって1つしかないの???。

我が家はマスターキーは主人が持っていて、
スペアは自宅に置いてあります。

もしかして、両方チビママさんが持ってたの???。
2008-03-22 Sat 09:48 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
わ~!
お疲れ様です!
荷物多いときに限って
そういう事ありますよね
頑張ったチビママさん、
パパさんに何かご褒美
貰わなきゃ^^b
2008-03-22 Sat 21:25 | URL | nijikaze #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 嬉しいお買い物はたくさん出来たんですよ。
 アサリ1パック¥100とか・・・・・・・。
 貝に水ですよ。
 2パックは意外と重いんです。
 牛乳2リットルとか。
 帰り道は本当に苦行のようでした。^^



 v-67にゃこさんへ


 そうなの。
 車を買った時にスペアキーを私の自宅の鍵につけちゃって、それもすっかり忘れていたの。
 車のキーはほぼいつも私のカバンの中かポケットの中だし。
 自業自得ですね~~~。



 v-485nijikazeさんへ


 これは私が悪いですからね~~~。
 でも雨だったので見切り品がたくさん出ていました。
 もううれしくって買わずにはいられなかったの。
 冷蔵庫が潤いました。
 すぐに食べきっちゃうんですけどね・・・・・・・・・。
2008-03-24 Mon 21:30 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
「オチ」に笑っちゃいました~
迎えに来て貰う気満々で買い物したんでしょ!
合計600gの牛肉入りのビーフシチュー。。。食べたいな~
2008-03-24 Mon 21:48 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
