チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月5日の夕ご飯@めっちゃ質素・・・・・・・。
2008-04-05 Sat 20:58
46酒のはらすぽんず


    今日の夕ご飯は

   *具の少ないぬた <ワケギ+お揚げさん+こんにゃく+酢味噌>
   *さらし茗荷と大葉のお醤油和え
   *鮭のハラス焼き@オロシポン酢で
   *キュウリの糠漬け
   *しらす干し
   *豆腐とネギのお味噌汁
   *ご飯


 お買い物に行っていなかったのでぬたに入れるチクワやかまぼこがありませんでした。
 海老を解凍するのも面倒だったので、今日のぬたはと~~~っても質素・・・・・・・・・・。
 全体的に華のない夕ご飯になりました。
 
 昨日コーヒーの飲みすぎたせいか、今日は貧血だった・・・という事にしておいて下さいね。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<4月6日@遅すぎる朝ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 4月5日@怪獣君のお迎え>>
この記事のコメント
時には質素なお夕食もいい物ですよi-179
身体にいいおかずばかりだと思いますよ。
こういう和食っぽいもの、大好きですi-176
2008-04-05 Sat 22:03 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・品数多い
全然、質素じゃないですよ。
それだけ品数をそろえるのはとても大変。
愛情一杯のお夕飯です。

コーヒーというかカフェインの取りすぎはダイエットに良くないですよ。
ブラックで飲んでもダメ。
ほどほどにね。
2008-04-05 Sat 22:35 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
コーヒー飲みすぎると、胃が痛くなりません?
そんな時は、食事を作るのが大変ですよね・・・
それなのに、とっても立派なお夕食だよ。
体に良さそうなお夕食、私はこういうの好きです
2008-04-05 Sat 23:08 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
全然質素じゃないです
とっても体に良さそうで
見習いたいです!
↓怪獣君お帰り~♪
昨日は怪獣君も喜んだでしょう^^b

それにしてもお野菜安い!!
羨ましい!
2008-04-05 Sat 23:21 | URL | nijikaze #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 そうなの。
 私が食べたいものを作ったらこうなっちゃった!
 和歌山のシラスは美味しいんですよ。
 同じ和歌山産でもスーパーで買うのとはやっぱり鮮度が違います。
 1度も冷凍されていないって大きいんだろうな~。
 


 v-67にゃこさんへ


 普段はカフェインを取らないようにしているの。
 もっぱらお白湯かビール!!!
 お茶もあんまり飲まないなぁ。
 ノンカフェインの麦茶は苦手だし・・・・・・。
 だから余計効いてるのかな?
 眠くても目が覚めます!!!
 本当に長時間ドライブの必需品よん。^^



 v-22RUNAさんへ


 私、コーヒーにお砂糖入れると飲めなくなるの。
 胃が痛くなっちゃって・・・・・・・・。
 ミルクは大丈夫なんだけど、面倒だからあえて入れません。
 缶コーヒーはブラックオンリー!

 意外と大人・・・・・いえ、おっちゃんでしょ!!!



 v-485nijikazeさんへ


 このお野菜の安さにはびっくりしました!
 わけぎなんてこの8分の1の量でも私の町じゃ¥198とかしています。
 お大根も1本¥20よ!!!
 ものすごく嬉しかった。
 こういうお店が近くにあると、思う存分お野菜が食べれるのになぁ・・・・・・・。
2008-04-06 Sun 10:55 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
