チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月10日の夕ご飯@お揚げさんに入ったトロロ
2008-04-10 Thu 20:55
410残り物色々夕ご飯


    今日の夕ご飯は

   *怪獣君のお昼ご飯にたくさん作った小松菜とちりめんの常備菜の海苔巻き
   *蒸し鶏のジュレマヨサラダ
   *お揚げさんに入ったトロロ
   *今日はチクワも入ったぬた
   *お味噌汁 <舞茸+大根+長葱+ナス>
   *ご飯
 

410蒸し鶏のジュレマヨ

 蒸し鶏とトマトとゆで卵をおでんの煮こごりとマヨネーズを混ぜたもので和えました。
 う~~~~ん。
 可もなく不可もなく・・・・・・・・・・・・といったところです。

410お揚げさん印トロロ

 油抜きしてからグリルで軽くあぶったお揚げさんにトロロを詰めてお出汁で炊きました。
 お酒のアテにぴったりです。^^

410チクワも入ったぬ田

 こないだのぬたはワケギばっかりだったので今日はリベンジ。
 チクワとお揚げさんの比率がずいぶんと高くなりました。
 もちろん美味しかったです。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<4月11日の夕ご飯@チヂミとか・・・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | 4月9日の夕ご飯@パンチェッタとおじゃがのトマト煮込みとか>>
この記事のコメント
・ジュレ再び
おぉ、今日のジュレは洋風ですね。
チビママさんのアイデアにはいつも関心しちゃいます。

海苔巻きはいくらでも食べれそう。
画像の1皿はご主人の分???。
2008-04-10 Thu 21:42 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
ついにT-falの圧力鍋を買っちゃいましたv-218
これとチビママさんに頂いたマクロビオティックの本で
本格的に玄米食を実践して行きます。
これでメタボ体型脱出なるでしょうかi-198

桜チップの件、ありがとうございます。
とても嬉しいですi-179
いつもお心遣い頂きましてありがとうi-199
2008-04-10 Thu 22:44 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-67にゃこさんへ


 怪獣君はお昼に食べたので食べなかったみたいです。
 なのでパパさん一人分。
 でもさすがにパパさんは白ご飯を食べて無かったなぁ。
 私が帰宅するとお茶碗が綺麗なままでした。^^



 v-254noriさんへ


 いい圧力鍋を買いましたね!
 どんな美味しいお料理をするのかな~~~。
 楽しみだけど・・・・・・もう見れないのね。
 残念です。
 またここででも何を作ったか教えてくださいね!
2008-04-11 Fri 18:32 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
油揚げの中にトロロ。
めちゃめちゃ美味しいんだろうな~!!!
トロロって、痒くなりません?
口の横に付いただけでも、真っ赤になってしまうの。
これは体質!?・・・我が家は全員だけどね~
2008-04-11 Fri 21:55 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
油揚げの中にトロロって初めて見た!
マネしてみようっと♪
2008-04-11 Fri 22:03 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 わ~~~。
 大変だね。
 私は大丈夫なんだけど、怪獣君が口の周りにつくとちょっと赤くなります。
 でも好きなので、小さめのスプーンですくって口の回りにつかないように大口を開けて食べています。^^

 

 v-17michikoへ


 トロロにお味がついていないので煮込む出汁には若干濃い目に味付けしています。
 美味しかったよ。
 ぜひ作ってみてね!!!
2008-04-13 Sun 21:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
