チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月13日の夕ご飯@肉味噌のセンチェ巻きとか
2008-04-13 Sun 21:21
 昨日の仕事中から声が出なくなりました。
 金曜日の夜から土曜日の午前中までず~~~っと笑いっぱなしだったからだと思います。
 今日の劇団のお稽古もまるで声が出ず、お仕事の読み上げ登録ももかなり無理して
ドスの利いた声を出していました。^^
 
 それだけ楽しい仲間って言うのもすごいなぁ。
 全員が全員面白いんです。
 ず~~~っとこのままおばあさんになっても笑っているんだろうな~~~。 


413に組み外か


    今日の夕ご飯は

   *納豆
   *舞茸と大葉のポン酢炒め
   *肉味噌とセンチェ
   *卵豆腐
   *小松菜とおじゃこの常備菜
   *卵ワカメスープ
   *ご飯


413枚竹とおおbのポン酢痛め

 ほぐした舞茸をオリーブオイルで炒め、軽く火が通ったらポン酢を加えて炒め合わせます。
 味が滲みてきたら大葉を投入。
 後は余熱で軽くからめただけです。

413肉味噌

 <豚ミンチ+人参+味噌+砂糖+酒>をしっとりと炒めました。
 センチェで巻いて召し上がれ~~~。

413おじゃ事小松菜の常備菜

 パパさんのお母ちゃんが持たせてくれたお土産の中におじゃこが入っていました。
 細かく切った小松菜とすりゴマと一緒にごま油と醤油とお砂糖で軽く水分が飛ぶまで
炒めました。
 地味だけどカルシウム満点。
 ご飯にも合うんですよ!!!


 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<4月14日の夕ご飯@我が家には珍しく大きめのエビフライとか・・・・・ | チビママ今日も食いしんぼ | 4月12日の夕ご飯@騒いだ後は・・・・・・・・・・。>>
この記事のコメント
昨日の記事を参考にして、ほうれん草と小松菜の塩漬けを作って、
納豆としらす干しと残り物卵白、玄米ごはんでチャーハンを作りました。
味付けで失敗して塩辛かったけど、
納豆のチャーハンって美味しかったです。

今度は塩加減に注意して作ろうと思います。
今のところ圧力なべはごはん炊きに使っています。

散歩とストレッチでこの2週間で5キロほど痩せましたよ。
なんとか腹囲も90センチを切ってメタボ体型脱出i-198
2008-04-13 Sun 22:29 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
いや~!
本当にブログからdも
楽しそうな雰囲気がわかりますね~
だって笑いすぎて声が出なくなったなんて!!
びっくりですよ!!
でも、それだけいい友人に囲まれて
チビママサンは幸せモンだ~♪
2008-04-13 Sun 22:46 | URL | nijikaze #-[ 編集] | top↑
チビママさんの記事を読んでると、私も楽しい仲間に会いたくなっちゃう!
幼稚園のママ友だよね?
羨ましいな~
私は、小学校のママ達と、ちゃんと付き合っていけるか不安になった1日でした・・・・
2008-04-14 Mon 21:21 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 2週間で5kg!??
 すごいじゃないですか!!!!!
 頑張りの成果が出ていますね。
 やっぱり<玄米+ストレッチ+散歩>のトリプルが効いているんでしょうね。
 玄米ご飯ってまだ食べたことが無いんですよ。
 8分米はあるけれど・・・・・・・・・・・・・。
 パパさんが食べたことがあるのか反対なんですよね。
 上手に炊けると美味しいはずなのに・・・・・・・・・・。



 v-485nijikazeさんへ


 本当に今がとっても楽しいです。
 大人になってからこんなに楽しく騒げるなんて若い頃は想像もつかなかったです。
 これも幼稚園のボランティアに積極的に参加していたから。
 みんな子供達の喜ぶ顔が見たくてボランティアするようなお母さん達だもの。
 協力し合っていくうちに仲良くなって当たり前なんですよ。^^



 v-22RUNAさんへ


 皆さん役員のことを過剰評価しているんじゃないかな?
 大変でしんどかったって言いふらす人がいれば皆さん敬遠するだろうし。
 結局はその人の受け止め方なのよ。
 「どうして私がタダでこんな面倒くさいことしなきゃいけないのよ!」
って思う人と
「楽じゃないけど学校のこともよく分かるし子供達も喜んでくれる」
って思う人とじゃこなす仕事内容も本人の楽しさも全然違ってくるよ。
 私は去年役員やってみて、お友達も増えたし本当に楽しかったよ。
 だから大丈夫。
 色んなことを経験しながら結果的には自分のためにもなるから。
 また更に一回り、成長できるよ~~~。
 笑う門には福来る・・・・・・・・だよ!!!


 
2008-04-14 Mon 22:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
